見出し画像

「何が正しいか正しくないか 何が正義か悪かなんて誰にも分かりません。もし神がいて 神の教示(ことば)があったとしても私は一考しそれが正しいか 正しくないかは自分で決めます。」
(DEATH NOTE/ニア)

絶対の意志が点る決断だからこそ、強き想いは鬼謀神算となり、自ら望む結果へと昇華します。

誰かの意見や他人に言われた事を鵜呑みにしたり依存していては、すぐに挫折したり責任逃れしたり、言い訳ばかり言ってしまいます。

自分で決めた事だからこそ、本気で取り組めるもんです。

決断するまでにたくさんの意見を参考にしたとしても、最後は自らの意志で決断し、何事も不退転の決意を持って取り組んで参りたいですね。