もしメシュ: 接近リボン

M:好きな人が近づいてきた時に、それを盛り上げてくれるようなモノないかな。
M:例えば、彼が近づいた時、自動でいい感じの音楽が流れるとか。
M:照明が、薄暗くなるとか。

S:それには、まずこの近接センサー、かな。

S:あとは、その近接センサーを、胸のリボンやボタンなどにせっとするだけ。


S:ソフトの設定は、その距離を測り、ある一定以上近づいたら、スピーカーから音を流そう。

S:または、hueをセットしていれば、照明を暗くする、または色を変える、など思いのままだね。


M:でもこれって、嫌いな人が近づいてきても、ムーディーな音楽を流して、嫌いな人もその気にさせちゃうかも??

S:そんな時は、近接センサーと心拍センサーを併用して、両方が満たされなければ、音や照明を変化させない、とかがいいかな。

S:心拍があまりあがらない人(好きでない人)なら、いいよね!嫌いでムカついて、心拍が上がっちゃうと問題だね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?