もしメシュ:アイアイ傘予報

もーそーアイディア:

雨の日って憂鬱だけど、彼と同じ傘に入ったりする事ができたら、一気に距離も縮まるのに。

自然なかたちで、一緒の傘に入れるようにできないかな。


まずはいつでも傘を貸せるように、雨の降りそうな日はちゃんと傘持ってこなきゃ。

それから、折り畳み傘に天気予報機能がついて、もうすぐ雨が降りそう、というのがチェックできて、その時にこっそり彼の近くにいるようにする、っていうのはどうかな。

その為には、天気予報タグの結果に応じて、GPIOタグをつないで、傘を光らせたりしたらいいかな。

毎朝出るときに、チェックできるように陣間センサーも付けて。

あんまり女の子っぽい傘だと、男子が持つの嫌がりそうだから、雨予報の時は、青く光ったりして。

もーそーをモノに:

まず、折り畳み傘にGPIOタグ、人感センサー、そしてLEDを入れましょう。

もーそーをソフトに:

朝玄関の前を通ったら(人感センサーが反応したら)、天気予報タグを動かして、その結果を得ます。
晴れなら、グリーン。曇りなら、黄色。雨予報なら、青色に光らせましょう。
外でも傘を握れば、天気予報がチェックできるようにして、青く光ったら、すかさず彼の後を追いかけましょう。

もーそー効果:

もし雨でも、彼が傘を持ってきてしまっていたら、、傘を忘れた振りをして、彼の傘に入れてもらいましょう。。

けっきょく、相合傘ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?