見出し画像

【名機F31fdと行く】くるまやラーメン

自由時間ができたので、今日のお昼は「くるまやラーメン」にしました。
本当にひさしぶりです。
いつも混んでいて敬遠しているうちに、たぶん1年は過ぎていたんじゃないかと思います。

注文したのは「ねぎ味噌チャーシューメン」です。
そして、それを記録するのは富士フイルムのコンデジ「FinePix F31fd」です。

発売が2006年なので、もう15年も前のデジカメですね。

動きがもっさりしていますね。
キビキビ動きませんね。

それに写せる範囲も狭いです。
広角端が36mmだから仕方がないのですが、スマホに慣れた身からすると相当狭く感じます。

それでもまぁ、ストレスを感じるのはそれぐらいですかね。
肝心の写真の出来は、まだまだ戦えるんじゃないかという印象です。

こちらはFinePixカラーをSTDにして撮りました。

画像1

次のはFinePixカラーをF-クロームにして撮りました。

画像2

STDは地味すぎで、F-クロームは少し鮮やか過ぎるかなと感じました。

STDとF-クロームの中間ぐらいの鮮やかさで、もうちょい明るく撮れれば良かったですね。

最後は餃子とお店の外観です。
(FinePixカラーはSTD)

画像3

画像4

にんにくが効いていて元気が出ます。
例えるなら薬草? せかいじゅのしずく? ポーション? エリクサー?
とにかくまぁそんな感じです。

変わらない味に満たされて帰ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?