見出し画像

【無料】インスタグラマールーティン

こんばんはKTTです。

本ノートは無料noteです。
最後まで無料で見ることができます。

今まで情報のアウトプットは全てツイートで行なってたんですけど、遂に限界を感じてしまいました。笑

・140字で伝え切らない事が多い
・ツイートがすぐ流れる(資産性が無い)

などいろんな理由があります。

ブログの運用も考えましたが多忙の為、とりあえずnoteのプラットフォームを使う事にしました!

無料のnoteの見分けが付きやすいように、
タイトルの最初に【無料】をつけて
トップ画像をこのデザインで統一します。

また無料noteの内容としては
・パズったツイートの詳しい解説
・フォロワーの質問に対しての回答
・アポについての記事

など、様々な内容を考えてます。

※有料noteとの棲み分けをしっかりするつもりなのでご了承下さい。

僕自身、無料なので肩の力を抜いて書いていきますが読んでくれた方が有益な内容になるようにしていくので良かったら

・ツイッター上での拡散
・ノートのスキ

をして貰えると今後出筆していく励みになります!

2.3分で読んでもらえるよう全て2000文字ぐらいに収めるつもりです。

それでは本題に入っていきます。初回は

『インスタグラマールーティン』

について解説していこうと思います。
若い子には破壊力抜群です。

今の若い女の子は大体インスタをやってますし、皆インスタ映えする写真を載せてフォロワーを増やそうと頑張っています。そんな子にこのルーティンは刺さります。※相手にもよりますが最低限のフォロワー1000人は必要です。

育てたインスタを見せて

『女の子の食いつきを上げる』

という至って簡単なルーティンですが、見せ方を間違えると

『ただのうざいやつ』

になってしまいます。なのでなるべく自慢する感じを出さず、控えめに自然に女の子に見せなければなりません。

今回は実際に僕がアポの中で使ってるルーティンを紹介します。

①アポ取り

まず最初にアポ取りです。
ここで上手い具合にインスタグラマールーティンの布石が打てれば、アポの中での流れがスムーズになります。

『〇〇ってカフェフォトジェニックなんだけど今度行かない?』+写真

『〇〇ってお店の肉フォトジェニックなんだけど今度行かない』+写真

こんな感じがオススメです!食いつきがあれば

「素敵ですね!ぜひ行きたいです!」

こんな返答が返って来ると思います。

最後に写真を添えるのがポイントです。写真があった方が相手がイメージしやすいのでイエスを貰える確率が高くなります。レストランに行った時メニューに写真が載ってないとイメージ湧かなくて、頼みずらいですよね?あれと一緒です。

②当日編

当日お店では色が鮮やかで映えそうな料理を頼んでください。

そして料理が到着したら

『お〜めちゃくちゃ映えそう。ストーリーに載せておこう!』

って言いながら写真を撮って、撮り終わったら

『めっちゃ良くない?』

って画面を見せるだけです。その時さり気なくストーリー画面を閉じると、フォロワー数と投稿に気づいて貰えて

『めっちゃフォロワー多いやん!!!有名人なの??』

って感じになります。

褒められても偉そうにせず

「趣味の写真載せてたらいつの間にかこんなになってた笑」

って言っておきましょう。

最近ではタイムラインでなく、ストーリーに写真、動画を載せるって子が増えてます。ストーリーであれば24時間で削除されますし、自分の投稿なら後から見返す事もできるのでより気軽に投稿できるのが若い子に刺さっているのかも知れませんね。ラインを知っててもインスタDMでやり取りする子も多いです。今のキーワードは気軽さですね。

女の子が先に料理をストーリーに載せだした時のトークスクリプトも紹介します。

料理が来る

「映えそう。ストーリーに載せよっと!」

「いいね。〇〇ちゃん写真撮るセンスありそう!」

撮り終わる

「どんな感じ?見せてよ!」

「めっちゃオシャレに撮れてる。インスタグラマーだね!笑」

こんな感じで褒めてください。

撮った写真を褒められて嫌な気になる人はまずいません。

からの

「普段はどんな写真載っけてるの?」

で相手の投稿に触れながら、話を広げていって

「俺もインスタしてるんだよね!教えてよ」

で相手にIDを検索させて

「え!めっちゃフォロワー多いじゃん。有名人なの?笑」

って流れになります。

例えフォロワーが極端に多く無くても、ある程度しっかり投稿しているのであれば、話のネタにインスタを使ってみてください。投稿を見る事で、相手の趣味嗜好を知れますし、自分の投稿を見せる事で自己開示ができます。共通の話題も見つけやすいです。

最後にインフルエンサールーティンのNGなパターンも載せておきます。

・「俺フォロワー〇〇人いるからさ!」
・「俺インフルエンサーだからさ!」

こんな感じで言うのはやめましょう。嫌な奴というか寒いです。

まとめ
・「フォトジェニック」を使ってアポ取り
・投稿しながら自分の垢をさりげなく見せるといい
・女の子が投稿してるのに突っ込んで話を広げる
・女の子が撮った写真はべた褒めせよ
・あからさまな自慢はやめよ。謙虚に


以上になります。いかがだったでしょうか?
高評価だったら今後もどんどん無料noteを出していくので
少しでもいいなと思ったら、noteのスキとツイッター上での拡散をお願いします。

____________________________________________________
また攻略noteも出してるのでチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?