見出し画像

僕の大好きな「嵐」

今回は、いつもとは変わって、僕の趣味について語りたいと思います。

今回語るのは、僕の人生にたくさんの希望をくれた「嵐」についてです。

と言いましても、僕は「嵐」について語り始めたら止まりません。

なので、今回は僕が嵐のファンになったきっかけ、そして嵐が好きな理由を語りたいと思います。


嵐のファンになったきっかけ

最初に「嵐」というグループを知ったのは、松本潤出演の「花より男子」でした。

その時は、こんなかっこいい人いるんだ、と思ってドラマを見ていました。

また、母が嵐にハマっていたこともあって当時は、
Love so sweetOne Loveをずーーっと聴いていました。

しかし、沼にはまるほどではなく、かっこいい人たちという印象でした。

その印象が一気に変わったのが、小学校6年生の時でした。

初めて、嵐のLIVEが当たって行くことができました。
(ちなみにPopcornのLIVEです。)

最高でした。ただただ感激。夢の世界に飛び込んだ感覚でした。

ビジュアル完璧、ダンスもかっこいい、歌が上手でびっくり。
その時の感想を言い始めたら、今でも止まらないほどの興奮でした。

嵐のファンになったきっかけと言うならば、このLIVEに行った時でしょう。

その時を境に、vs嵐、ひみつの嵐ちゃん、嵐にしやがれなどのレギュラー番組はもちろん、ミュージックステーションやFNS歌謡祭などの歌番組も何度も見ました。

もう、そこからはあっという間に「嵐」にハマっていきました。

LIVEも何度も行きました。
CDやライブDVD、グッズもたくさん買いました。

オタクって最高ですよね。

嵐が好きな理由

嵐が好きな理由、それも語り始めたら止まりません。

ということで、僕が嵐が好きな理由のほんの一部を語りたいと思います。

先ほどもお話したように、ビジュアルや歌、ダンスなども大好きです。
かっこよくて、男性の僕でも憧れています。

ただそれを語るなら、LIVEのこの部分がとかだれだれのこのパートがとか、語り始めたら止まらないので、今回は止めておきます(笑)

嵐の好きなところは、仲の良さですかね。
これは、ただ仲が良いと一言で表すのは間違いかもしれません。

嵐の5人は、どのペアでも仲が良いのです。
智くん&翔ちゃん(お山、山夫婦)、翔ちゃん&相葉ちゃん(櫻葉)、
ニノ&相葉ちゃん(にのあい)、智くん&ニノ(大宮)、松潤&智くん(じいまご)などなど…ペアごとにもそれぞれの呼び名があります。

普段のレギュラー番組やLIVEでも、その仲の良さは目に見えるほどです。

さらに、この仲の良さ、彼らが思い合っていることがはっきり分かったのが
活動休止の時でした。

メンバーの誰かが違う方向を向いた時、脱退という形が多いと思います。

しかし、嵐は違いました。
メンバーの誰かが違う方向を向いたなら、また同じ方向を向いた時に再会(再開)しようという、嵐としての判断をしたのです。

二宮くんは記者会見でこう話しました。

4人でも6人でもそれは嵐ではない。

人数が変わってしまったり、誰かが欠けてしまったらそれは「嵐ではない」ということを、メンバー全員の共通認識としてあったのです。

この仲の良さから見える、思いやり、相手の立場になって考えられること、それぞれの意思の強さ、理解、寄り添おうとする姿勢など。

それが一人ひとりにあることこそが、嵐の魅力の一つではないかなと思います。

そして、そこが僕が嵐を尊敬し、大好きである理由の一つです。


このままもっと、語り続けたいところではありますが、それではどれだけ時間があっても足りないので、今回はここまでにしておきたいと思います。

僕は男性ですが、嵐が大好きです。
そして、僕にとっての憧れでもあります。

今は活動休止をしていますが、また5人がとしてステージに立った時は全力で応援していきたいと思います。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?