見出し画像

ベテランさん流 フィリピーナにウケるタガログ語講座

どうも、KTV Manilaのベテランさんです。初めましての人は少ないと思いますが簡単に自己紹介をさせていただきます。

KTV Manila(ベテランさん)
KTV Manilaというフィリピンに関するブログを自称中級者君と2015年から運営しております。
フィリピン駐在が10年を越え、一般の日本人がフィリピーナとの間で起きる出来事は一通り味わってきました。
その経験が私をベテランの領域にしてくれました。

今回はフィリピーナにウケるであろうタガログ語をご紹介したいと思います。

以前ブログ(現在は非公開)にて「フィリピーナにウケるタガログ語講座①」「フィリピーナにウケるタガログ語講座②」に修正と大幅に加筆した内容となっております。

「ウケる」であろうタガログ語講座ですので、「モテる」を確証するものではありません。自己責任にてお願い致します。

伝わればOK!というタガログ語でございますので、文法間違っている等の突っ込みはご勘弁下さい。

2019年のゴールデンウィークは10日間の連休ということで、フィリピンに行く人も多いと思います。是非、使ってみていただければと思います。

一番最後にタガログ語をまとめたPDF(日本語→タガログ語→英語の順番)をダウンロードできるようにしてあります。スマホにダウンロードして利用していただければと思います。

ウケた時はフィリピーナとハイタッチすると更に盛り上がると思いますのでオススメです。

購入前の注意点
〜オススメできる人〜
・フィリピーナとの会話を楽しみたい人
・フィリピーナを笑顔にしたい人
・タガログ語を使ってみたい人

〜オススメできない人〜
・有料コンテンツは嫌だ
・過去の記事は全部頭に入っている
・タガログ語が話せる

*購入者様の意見を反映し、より良いものに更新します。初回から購入した人が損しないように、値上げしていきます。

それでは早速いってみましょう~。

抱きしめる=YAKAP

初めて会った子に対して、キスっていうのはちょっと早いと思いますので、ハグをオススメします。

ハグしてくれる?  ハグしたいなぁ~。
Yakapin mo ako = Please hug me.
Gusto kita yakapin = I wanna hug you.
Puwede ba kita yakapin? = Can I hug you?
Puwede mo ba ako yakapin? = Can you hug me?

このように色々言い方があります。状況に応じて(フィリピーナの反応を見て)使い分けて下さいね。

この基本形だけを覚えておけば、Yakapinの部分を置き換えるだけです。

Kiss = Halika
Touch = Hawakan

これだけで色々楽しめますね(笑)

ここから先は

2,871字 / 1ファイル

¥ 2,980