見出し画像

伝えられるということ

前世では
どうしても言葉にすることが許されなかった想いを

今生
本人に向けて言葉にすることができているということ
そしてなにより
その心からの私の素直な言葉を感情を
真っ直ぐにずっとちゃんと受けとめてくれる
大きなやさしさを
何と表現したらよいのだろう

立場や距離や出会い方
そんなことは横に置いて
このあたたかい気持ちを持ちつづけられるしあわせを
言葉で伝えられるしあわせを
それを叶えられたしあわせを

出逢って3年
やっと気付くことができた
ずっと言いたくても言えなかったから
たくさん伝えたくなるのも当然で
それでも受けとめてもらえることって
この上ないことなんだなって思う

今の状況がどうであろうと
そんなことは何一つとして問題じゃなくて
わたしたちにとっては
伝えて伝わって受けとめ合えることが
この地球上で
この上ない
最上級のしあわせなんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?