見出し画像

#2 シューティングアイテム

【クレー射撃に必要なアイテム】
今回もクレー射撃に行った時に必要な商品を紹介しようと思います。
ここでも、私のライトハンドシューターとして悩まされます…

そして、今回購入した商品がコチラ…

【Beretta DT11 Microsuede Slide Vest】

肩当て部分は左右兼用の滑りにくいスウェード調の生地になっております。フロント左右に2段式ポケットがあります。

画像1

背中部分はメッシュ素材を利用し、オールシーズンに着用できます。またゼッケンクリップ、空薬莢や小物を入れるポケットがあります。

画像2

側面にはタオルやイヤーマフなどをかけるフックがあります。

画像3

全国には沢山の銃砲店がありますので、左用ベストも店舗在庫としてはあるかもしれませんが、ネットで調べると右用のベストは沢山ありますが、左用ベストがあまりなく、左右兼用が少しあるくらい…

教習射撃ではスキートを経験したので、スキート用ベストも検討しましたが、夏暑そうだなぁ〜。なんて思ったのとやはり見た目もあるかな…


【Beretta プロメッシュフィンガーレスグローブ】

手に汗をかくためグローブも購入しました!射撃用じゃない安いグローブも色々と検討しましたが、取り敢えずBerettaで揃えようかと考えまして、買っちゃいました…

画像4

装着した感じは、指が太めの私はLサイズを購入しましたが伸縮性があるのでMサイズでも良かったかなぁ〜って思ってます。


【Beretta バレルレスト(イタリアンレザー)】

クレー射撃をする際、スキートの場合は自分の番が来るまで待ちますが、その際上下二連銃だと肩にかけたりしますが、銃が重いためこのバレルレストを利用して待機したり、休んだりします。
またトラップの場合は、射台に設置されてるゴムに載せたりしますが、左用に設置されてなかったりしますので、勢いで買っちゃいました(笑)

画像5

他にもカステラーニやTOURBONなど色んなメーカーがありますよ!


【スポーツサングラス】

クレー射撃では、顔と銃の距離が近いこと、そしてスキート競技において、割れたクレーの破片が向かって飛んでくる場合もあるため安全上の理由で、サングラスの装着が必要みたいです。

私は、今までサングラスをしたこともなければ、メガネをかけたこともないので、取り敢えずAmazonで評価の高いものを信じて買ってみました笑

私が購入したのはFERRY 偏光レンズ スポーツサングラス!
よくわかりませんが、取り敢えず安くて、評価が高い!

実際、2,480円の安い商品ですが、セット内容が太っ腹。

【セット内容】スポーツサングラス本体 ・専用交換レンズ(クリア・イエロー・ブルー・偏光スモーク・ミラー) ・予備フレーム ・スポーツ用ストラップ ・脱着式インナーフレーム ・首かけストラップ ・専用ハードケース ・ソフトケース ・専用クロス

取り敢えず、装着してみましたが似合ってるか分かりません(笑)

目の保護は大事なので射撃場で実際どう見えるのか試してみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?