見出し画像

近況報告的な何か

ご無沙汰しております。このところリアル面では多忙な日々ということもあり、更新が遅れましたことをご容赦ください。
さて、このところの近況について軽く報告したいなと思います。
(余りいい報告ではないのかもしれませんが…)

今年4月に適応障害と診断され、前の会社に休職を申し出たところ、
「休職は就業規則にない」とのことで退職することとなり、
おまけに生活が苦しくなってきたこともあり、
大急ぎで現在の会社に就職したのですが、ここに来て
就職を急いだツケが回るような経験を幾度となくすることとなり
社会の厳しさを痛感する毎日です。


実は私自身も健常者というわけではなく、かかりつけ医から
何らかの発達障害の疑いがあると言われては来たのですが、
具体的にはどういう障害があるのか言及してもらえませんでした。
(先生曰く、専門外とのことで具体的な障害まではご存じないとのこと)
それだけに毎日、日々の業務を必死になって喰らいつきながら
生活している、そういう状況です。

他の方が普通にできることが自分には出来ず、また、凡ミスも多いことから
職場の方々から呆れられる始末で、何とかしたい、しなければならないと思うのですが、気持ちだけが空回りし、正直キツイなと思い始めるように
なってきました。

そのことで、先日、VRC内でフレンドさんと相談したのですが、
やはり一度専門の医療機関を受診した方がいいとアドバイスを頂き
近々専門医を探して受診してみようかなと考えています。

本来なら、余りこういう記事は書きたくなかったのですが、
正直、気持ちが押しつぶされそうな毎日であり、趣味の創作にも
差し支えが出始めている状況です。なので、当面は専門のお医者さんを
見つけ、自分が幼少から抱えている
『違和感』の正体を突き止められればなと考えています。

長文、乱文失礼いたしました。次の投稿では良い知らせができるように
努めてみたいなと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?