☆2020年買ってよかったもの☆鎌倉⇆上海 exchange note

お久しぶりです。huahuaです。大分ご無沙汰してしまいました。

コロナの影響で日本へ一時帰国していましたが、9月末に上海に戻ってきました。この1年本当に色々なことがありすぎて逆に記憶をなくしかけてもいるのですが、日本でほとんど家にいて色々考えたり気持ちがアップダウンしたのでアロマにたくさん助けられたり、肩や腰凝りを改善するためにYoutubeで体操を始めたり自分にとって最適のマッサージグッズを見つけたり美味しいお菓子をお取り寄せしたり・・・この状況ならではこその発見もありました。

時期は過ぎてしまったけど自分にとっての2020年買ってよかったもの、手放せないものになったものを久々の記事として残したいなと思います。

10,パブリックオーガニックのシャンプー&コンディショナー

画像6

2020年2月に一時帰国してから、本当にアロマに癒されたし助けられました。(特に睡眠)こちらは福本敦子さんのYoutubeで知ったのですが、マツキヨで買えるオーガニックにしてはお手頃なノンシリコンのアロマシャンプー&コンディショナー。安いから試してみようと買って使用して以来、お風呂での欠かせないアイテムになりました。ほんと手に出した途端アロマの香りがかなり広がり、深呼吸してその香りを吸い込みたくなり癒されるんです。種類がいろいろありますが私はこのポジティブシャンプーといわれるこちらの香りがお気に入り。気に入りすぎて上海に戻ってからもタオバオの伊勢丹のショップで購入しました。(買うのに若干面倒な手続きが必要で、日本よりは大分高め涙)


9、SHIGETAのアロマ(sweet dreams)

画像1

こちらは安眠できると聞きコスメキッチンで購入。(一時帰国でホテル→実家→マンスリーマンションと住環境が変わり寝つきが悪くなったりしていたのです涙)寝る前に鎖骨のところに2滴ほど垂らしています。なんだか寝つきが、前より良くなり夜中に目覚めることも減りました。少しお値段は張りますが、やはりSHIGETAは優秀!!


8、Aesopのハンドウオッシュ

画像2

こちらは日本滞在時にCult beautyで買ってしまえと2個買いしたもの。Reverenceが特にお気に入りです。なんとも無機質なマンスリーマンションでの生活を少しでも安らげるものにしたいなと思って購入しましたが、予想以上に香りが良くて、これ以上のハンドソープにまだ出会えていません。上海で買うと更に高いんですよね・・・。


7、Tom fordのアイシャドウ

画像3

Stayhomeでお化粧をする必要もあまりなかったのですが、少し外出するとき、口元が隠れている分目を華やかにしたくてこちらも思い切って購入。

その値段に一瞬ビビりましたが、私のフォローしているツイッターのコスメマニアさんたちがこぞって絶賛しかしていないのをみて購入。依頼、これしか使えない位に気に入りました。とにかく色出しが美しいし粉の質が違う気がする!上品かつ華やかな目元になれるような気がしています。ご褒美として何かのイベントの際に1つずつ他の色も買いそろえていきたいな。


6、ukaの頭皮ブラシケンザン

画像4

Stayhome、兎に角肩が凝る状況をなんと打開したくて購入したアイテムの1つがこちらのブラシ。色々調べてみて自分には一番ハードな黒いタイプを両刀使いしたくて2つ購入しました。毎晩お風呂で頭を洗う際にガシガシと溶かしたり、ぐいぐい頭皮を動かすのに使っていますが、首凝りは頭皮が半分占めている・・・と思ったくらい効きました。これとパブリックオーガニックのシャンプーの同時使いが本当に最高です。


5、narinのオイル

画像5

こちらは、特別なブレンドがしてあるオイルだそうですが、偏頭痛持ちの方に本当にオススメしたいです。生理前や低気圧の日など、「あ、これは頭痛がくるぞー」と思ったらすぐにこめかみや頭の付け根部分にぐりぐり塗ります。本当に痛くてたまらないときはバファリンが必要だけれど、このオイルでだいたいの頭痛は私は凌げました。こちらは大瓶を日本から購入してもちろん上海に持参しましたよ。

以上、独断と偏見かつ本当に癒しグッズばかりになりましたが10位~5位までの買ってよかったものの発表でした。長くなってしまうので5位~1位は次回の記事でまたお知らせしたいと思います。

aki、記事が恐ろしく滞ってしまいごめん!akiの買ってよかったものもまた教えてね!

#買ってよかったもの

#福本敦子

#アロマ

#癒し

#shigeta  

#aesop

#2020年買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?