見出し画像

☆子どもも大人も満足な広い公園☆鎌倉⇄上海 exchange note

 こんにちは、akiです。

 huahuaは新型コロナウイルス対応に追われ、更新が難しい状況なので、ちょっとお休みです。huahua、安全第一で無理しないでね!

 先日、ミニ四駆コースをご紹介した辻堂海浜公園。こちらは'公園'というだけあり広い公園で楽しく遊ぶことができます。

 辻堂海浜公園といえば、有名なのは「ジャンボプール」ですが、他にも芝生広場、交通公園、交通展示館があり、夏以外でも楽しめる公園です。

画像1

 芝生広場は、池があったり(入れませんので注意)、

画像2

 ちょっと変わった形の遊具もあり楽しそう。子どもはもちろん、ロックオン。

画像3

 週末限定のようですが、こんな出店もあるので、つまみながら一日中ゆっくりしたりも。大人も楽しいですね。

画像4

 次回は、ポップアップテントを持っていき、1日ゆっくりしたいです。

 月1回程度フリマもやっているので、掘り出し物探しにも楽しそう。12月〜3月までは、毎月第二日曜日に実施予定です。

 番外編:交通公園にはこんな茶目っ気のある信号も。なんだか分かりますか?

画像5

 え、こんなところに?鉄腕アトムです。

 夏には、公園のメインスポットであるジャンボプールもご紹介したいです。我が家の息子も、大好きなプールです。プールってなかなか写真が撮れないのが悩みなのですが笑

 ではhuahua、健康と安全第一でねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?