見出し画像

☆上海でティファニー展に行ってきた☆上海⇆鎌倉 exchange note

こんにちはhuahuaです。

ヨモギ蒸し、いいよね!私も韓国で良く行っていたよ!akiとも昔一緒に行ったことあったっけ・・・?

そしてakiの出会いの話、素敵。生きていると大なり小なり色んな問題や壁にぶち当たるけど、私も悩んだときに出会った人や本にたくさんたくさん助けられ、解決したり前に進めたりしてきました。そして今上海でも、中国人の方や日本人の方に出会って、助けられて今の自分があると思っています。

そして私も新しく上海に来て不安な方などの助けになれればいいな。

さて、昨年の話ですが、上海でTIFFANY展に行ってきました。(2019年9月23日~11月10日まで開催)なんでもティファニー初の大規模エキシビジョンだったとか!

画像1

働いていたこともあり、普段日本ではこういったものに行く機会がなかなかなかったのですが、せっかくなのでということで(入場料もたしか300円くらいでした)友人と行ってみました。

調べてみると、1837年から今迄に作られたジュエリーを中心に300点以上展示されているとかで、世界最大128.54カラットのイエローダイヤモンドなとも展示されており、うっとりと眺めては束の間の異空間に浸れた気分でした。

画像2

余談ですが、恐らく中国の方ってティファー二ーブルーが好きで、カフェなどにもよく見かけるんですよね。(ちなみにティファニー展での映えを狙った自撮りもしくは友人撮り?!女子たちをたくさん見ましたよ。)

画像3

300円で、貴重なティファニーの作品がたくさん見れて、久しぶりにキラキラできて(少しはティファニージュエリーのキラキラオーラ分けてもらったと思いたいw)リフレッシュできた1日でした。

画像4


画像5

akiも最近展示など行ったかな?また鎌倉ならではのイベントなどあれば教えてね。

#ティファニー
#ティファニー展
#上海
#上海旅行
#イベントレポ




この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?