見出し画像

念願の登山!

小一時間あれば山頂まで登れるよ!金剛山。

他の山は知らないが基本登山している人はマスクしていない。平日に登山したから人とほぼすれ違わないけどね。

てか、登山の素敵ポイントはすれ違う時に挨拶する事。恥ずかしいもしんどいも無い。綺麗な女の人でもチャラい兄ちゃんでもすれ違う時には挨拶。

こんにちは!

まぁチャラい兄ちゃんは山で見かけないけどね。子どもを連れてたらおっちゃんおばちゃん達はほぼ確実に何かしら言ってくる。こんなに小さいのに凄いね〜とか。

今回は子ども連れて行ってないけど。

鳥の囀り、川のせせらぎ。風に揺れる木の葉。

ひとりで登れば止まりたい時に止まれるし、引き返したい時に引き返せるし、弁当を食べたくなれば食べれば良い。話す相手は居てないけどね。コロナと平日のおかげでほぼ人と遭遇しない登山は素晴らしかった。山頂付近は人はそれなりに居たけれど。

たまには自然と戯れてみませんか〜

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します