見出し画像

渋谷事変が始まった!

最近漫画を読む機会が増えた。
実家で毎日の様にゴロゴロしながら何かしらの漫画を読んでいたのだが、少しずつ漫画が小説へと変化し、読みたい漫画以外は小説に負けてしまっていた。

元々漫画は松本大洋やカネコアツシが好きで世間一般で流行っているモノを買っていなかった。弟ふたりが買っている漫画、昔は次男が米原秀幸、三男は何買ってたかな〜るろうに剣心と今日から俺はと寄生獣を買ってたような・・・それと実家に常備されていた火の鳥をローテーションで読んでいた。銭湯通いしていた時は銭湯で週刊誌は完読していたかな。高校生の時は週刊少年ジャンプだけは読んでて、それ以外にクローズを借りて読破した。

まま、漫画家を目指すくらいだから多分めちゃめちゃ読んでる人に比べると少ないかもしれないけれど、それなりには読んでいたと思う。

結婚して実家に漫画を置いていくと、読む機会が無くなった。子どもが出来ると小説を読む機会も激減。そして、時間潰しに最適なスマホアプリの参入で漫画も小説も遠のいてしまった。時間を作るのが上手い人なら小説も読めるんだろうけれど、もうかれこれだいぶ読んでいない。通勤時間が2時間あった時は流石にKindleで読書していたが、バイク通勤に変えてからはKindleなんてそもそも読めないし消えた。

ちょこちょこオノナツメの漫画は買っていたし浅野いにおも好きだったし、デデデデは毎回特別版を買っているし、なんなら車の中にイソベやんがぶら下がっている。嫁ちゃんはイソベやんが覚えられず、いつもオテモヤンとか言うてる。そろそろクライマックス来てますねん、覚えてあげよう!

そんなこんなで我が家にも鬼滅の刃ブームが到来し全巻購入。いや〜もうね、この漫画読みにくいのなんの。文句言うとファンの人にボロカスに言われそうやけど、カメラワークがクソで人の位置が分かりにくいし動きも全く分からない。技とか何してるのか何回見ても分からない。

そんな時に我が家の漫画ポジションを救ってくれたのが呪術廻戦なのだ。まぁたしかに絵が雑な所はあるけど、描き方は基本がしっかりしてるし動きが見やすい。そして面白い。

無敵の様に強いキャラがほいほい始めから出てきて、そのキャラがまた良いのよ。カッコいい。五条悟も両面宿儺もめちゃめちゃカッコいい。普通の話だと無敵に強いキャラとか出てくると、いやいや〜そんな強かったらおもんないやん!ってなりそうやのにならない。

実家では弟がベルセルクと進撃の巨人とキングダムを買っているので新刊が出るたびに読みに行かねば!

ふと、昔次男くんが夢落ちみたいなゲーム落ちのヤクザの漫画買ってたな〜って思い出した。面白かったのにオチがあかんと売られちゃうよね。アイアムアヒーローも面白かったけど、終わったら全部売ったよね。いや、面白かったの始めらへんだけやったけど。日常からのゾキュンはホンマに面白かった。

そんな事を書きたかった訳じゃないのに、すぐそれるよね。そして長くなる。オチがどうのって言うてる割にオチ考えんと延々と書いてるし、どないやねん。

まだ完結していない漫画ってそういう意味で危険なんよね。

そうそう、ジャンププラスってアプリでタダで読める地獄楽って漫画は完結してるし面白かったよ。あと、怪獣8号も面白い。

何が言いたいのかというと、最近の漫画面白いの多いやん!寝る時間減るやん!って事。まだここに挙げたもので読んでいないものがあれば〜おすすめなので是非とも。

ちなみに、一番好きな漫画は松本大洋の花男なので、そこんとこよろしく。

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します