見出し画像

復活の日

最近何もかもが面倒になって、やる気のエンプティマークが点灯。

家族で旅行に行って心は満たされたけど、身体的疲労は積み重なりついにはガス欠に。

ガス欠の不動車を動かすのはかなり力が必要なのよ。

鬼滅の刃の最終巻を読んだりふるさと納税したり、年末年始用の高い珈琲を買ったり日常動作はしていたけれど、noteを開くことが無かった。

昨日は嫁ちゃんは休みでひとりだけ仕事に出たが、帰る頃に上の子が嫁ちゃんの実家でお泊まりしたいと騒いでいるとの事。日曜日は幼稚園も休みだし迷惑にならないなら構わないと返事。

家に帰りついたら下の子も一緒に行きたいと泣きだした為にふたりともお泊まりへ。

ふたりきりの夜のはじまりはじまり〜

仕事の終盤にかけて空腹がきつくなり、肉食いたいな〜と思っていた。嫁ちゃんが買い物すると言うのでその旨を伝えたが上手く伝わらず。一緒に買い物に行くことに。

あるやん。肉をただ焼いて食べたい時って〜。ない!?

前日は麻婆豆腐を食べたので豚肉は却下。鶏か牛。まぁステーキなら牛かな〜とは思ったけど、脂がしんどいので鶏肉に。嫁ちゃんが買ってたボージョレさんを酌み交わしながら食べた。

その後は眠気がMAXになり、寝たり起きたりしてたら朝に。

子どもたちの居ない朝。快適やないか!なんでも出来るやないか!で、noteを開きましたとさ。

色んな人のことばを読むのって良いなぁ、と。

やる気ちょっと出た。

出たついでに大根干した。これ2本目。冬になると大根の漬物を作りたくなるのよね。まだ完成形に辿り着けていないので試行錯誤中。

それではみなさま〜よきnoteライフを〜

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します