見出し画像

眠っていて良いのか!?

ここ最近、不安になる事が多くなっている。
この国は大丈夫なのか!?

資本主義社会は常に成長を目指す、人類の最適解では無かったのか。インフレが起こらず、賃金が平行線。インフレが起こらないという事は物価が上がらない。それ即ち長期資産を保有する事の優位性が無いという事だ。土地を買うと損をする。家を建てると損をする。そんな国なのだ。

人口は減少を続け、移民を許さない風土。他国の思惑がなんだと言うのだ。そもそもの国の危機が利権によって明確にされていない。

世界は狭くなり、国に留まるメリットが少なくなっている中、もうこの国から出る事を視野に入れた方が良いのでは無いか。

医療福祉が整っている!?

この国の医療制度はみんなが目を瞑っているから成り立っている。入院機能のある病院より、診療所の方が賃金は高い。労働は金銭稼ぎなのに、聖職の様に身を犠牲にするのが美学。過酷な勤務をして身を削っているのがストイックでカッコいいのだ。

看護師の賃金を上げる!?

いやいや、入院患者の診療報酬を上げれば良いじゃないか。病院が儲かれば従業員に還元されるでしょう。

一緒一緒。世の中全部一緒。

物価が上がれば儲かるんよ。企業が、店舗が。そうしたら従業員に還元できるでしょ!?

税金上げて搾取する事ばっかり考えんと、金が回る様にシステムを組みなさいよ。貯め込むよりも企業を応援できるようにすりゃ良いのに、全体的に苦しい時により苦しめてどうすんのよ。

とりあえず子どもたちには英語を話せるようになっといて貰って〜希望のある未来を生きていける選択肢が選べるようにしてあげんとね。

何もしなければ何も変わらない。

なんかナウシカ読んでたら、トルメキアって日本の事なんじゃないかな!?って思えるんやけど〜ホンマに大丈夫??

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します