見出し画像

いらんの?

ロングバケーションが残り少なくなり、モチベが急降下。コインチェックに垢が作れなかったり、左の鼻の穴の粘膜がずっと痛かったりテンションも上がりにくい状況。

さてさて、先日は嫁ちゃんが休日だったため旅行以来の全員休日日。ただ嫁ちゃんの自己診断虚血性腸炎からの絶食回復期で嫁ちゃんは豆腐位しか食べていない。食べに行く事込みの外出はしにくい。そんな事を考えていると「わたし明日17時からバレーやねん」と。それは残念。家族揃ってのお出かけはまた今度の機会に。

朝、下の子とお気に入りのパン屋さんへ行き朝食ついでに昼飯用にサンドウィッチのパックも購入。家に帰ると嫁ちゃんも上の子もまだ寝ていた。上の子はぼちぼち起きだしパンを食べだしたが嫁ちゃんは起きてもゴロゴロしている。

朝食の食器を洗っていると嫁ちゃんが「これ見て!」と現れた。嫁ちゃんのスマホの画面にハッカーに追跡されていますやらなんやらが表示されている。別に怪しいサイトを見ていた訳ではないらしい。どう見ても怪しいので調べてみると怪しいアプリを入手させようと何を押してもAPP Storeの怪しいアプリ入手手前まで誘導されるらしい。それを伝えたが既にアプリ入手済み。消せば特に害は無いらしいので消すように勧めておいた。

壺買うタイプやな、と言うと「機械に弱いだけやから」と。オレオレと電話がかかってきて言われた通りにお金を振り込むのとどこが違うのか追及したい気持ちになったが、掘り下げずにおいた。ただ思わず凄いな〜と言ったのを聞かれ「バカにせんといてよ」と言うので、そんなアプリ取らせようって事が出来るんが凄いな〜って思って〜と言っておいた。

子どもたちとオモチャの部屋で遊んでいると上の子が自転車の練習をしたいと言いだした。天気も良いし公園にでも行こうか〜と3人で決まり、上の子はパジャマから着替え2人分の水筒に水を入れる。買い物袋にサンドウィッチのパックとオムツを入れ嫁ちゃんに

自転車の練習したいって言うてるから外行くけど〜

と声をかけたが布団の中で横になりながらスマホを見て大きな声で笑っている。

公園行ってくるわ。聞いていてもいなくても構わない。たぶん聞いてないけれど、虚血性腸炎だしゆっくり休んどいてもらおう。

3人で公園に到着。残念ながらこの公園は自転車禁止だった。けれど遊具もあり木のたくさん生えた広い公園だったのでふたりは大喜び。初めて見る遊具で一通り遊ぶと石や枝や落ち葉を積み上げだした。公園に来て約2時間、嫁ちゃんからメールが来た。

どこ行ったん?
○○っていらんの?

普段から何もせんとゴロゴロしながらスマホ見てるだけなのに、声かけてもバカ笑いして聞いてなかったのに、いらんの!?今この場に居なくても困る事は無い。なのでふたりがはしゃぎ回っている動画を送っておいた。すると

子どもが喧嘩してても何かを頼んでいてもゴロゴロスマホをしているのに急に構ってちゃんになる。しかもこの状態は子どもたちなんてどうでもいい。わたしだけを大切にしろモード。

これは面倒なやつだ。なのでこちらはこちらで楽しむので〜引き続き漫画か動画かわからないけれど楽しんで下さいって返信。

16時になるとバレーに不機嫌で行き、帰ってきた頃には歯磨きして寝ようかというタイミング。子どもたちと歯磨きしてそのまま寝落ちしたけど、不機嫌な様子のままだったとさ。

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します