見出し画像

天秤座新月

こんにちは!

くぅーーです。

初めにご挨拶→星詠み→私の星の使い方
の順番で書いていきます♡

涼しい風が吹く数日。
季節の変わり目到来でしょうか♡

こういうときは、
体調の変化が起きやすいので、
心も体もバランスを整えるコトに
意識を向けてみてください。

ホロもそんな雰囲気がある
天秤座新月は、
9月26日(月)6時54分に
起こります。

今回の新月は、
【6天体が逆行】中に起こります。

逆行は、
【振り返り期間】です。

新月は、
【タネ撒き】です。

つまり、
振り返って、
過去を整理して、
土を整えてタネを撒くって
イメージです。

もやもやしたり、
精神的に不安定になる人も多いかと
思います。12hステリウムの新月ですし。

こういうときって、
その場にいるときは、
【しんどい】ですょね。

こういうときはね、
とことんしんどくなる!
のが、おすすめです!

なぜかというと、そこから、
光の抜け穴が見つかるからです♡

では、
観ていきます!

詠んで行く前に、
ホロの12hを見てください。
4天体が12hに集中していますょね?

しかも!
ASCのルーラーの金星、
新月の月と太陽。

なので、
今回の新月はテーマは【12h】と
言っても過言ではありません!

◯雰囲気
ASC天秤、
ルーラー金星は乙女25°、12h
魚海王星23°とオポジション、6h(5°前ルール)

天秤は、3区分のカーディナルで
エレメントは風。
前回の双子の下弦の月と同じです。

流れとしては、
新しい人間関係が始まっていく流れに
あります。

ルーラー金星が、天秤で12hにいるので、
自分の中の深い心の中を調えることで、
あなたらしい人間関係が始まっていくのだと
思います。

【自分が変わる】と、
周りにいる人が変わりますょね!
分かるかなぁ〜?
感じたコトないですか?

私は、
風が強いので、
自分が変わると、
周りもガラッと変わるのを感じます。

また、天秤だし、12hだから、
人を介して、
あなたの反省すべきコト、
治りにくい癖なんかが、
表面化して、
あなた自身が自分と向き合うコトに
なる方もいると思います。

【自分と向き合う】コト以上に、
しんどいことは、ありません。

あ“〜〜〜もぉ〜〜〜
わかってんねん!できないねんて!
とか、
つらくて、逃げたくなる、
そんな感じになっちゃうょね。

そんな方は、ぜひ、
【とことん】そうなってください!

なぜなら、
さっきも言ったけど、
そこから光がみえてくるからです♡

海王星(R)が金星におぽだから、
過去を振り返り、
自分をとことん許していく
そんなところから、
光がみえてきそう♡

12hは、
ナチュラルサインでいうと魚です。
魚は、3区分でミュータブル、
エレメントは水なので、
イメージでいうと、
【霧の中】。

一見、降ってる?
そうでもなくない?
でも、
じみーにびっしょびしょになっちゃう、
なんか摩訶不思議、
ねっとり、まとわりつく、
ハッキリしない、
気持ち悪い、

そこに光がさすと、

虹がでる!(牡羊へ)
そんな感じです。

◯タネ
月、太陽天秤2°、12h
サビアンは天秤3°新しい日の夜明け、すべてが変わった牡羊木星3°、6hとオポジション
冥王星スクエア

3°は、生産性の度数です。
タロットカードだと女帝です。

私は、
この3°を各サインのベースの姿勢と
捉えています。

天秤は、
他者を介して自分を認識するサインで、
乙女までで自己を確立してきて、
天秤に入り、
他者に期待されてる自分像を知り、
確立してきた自分を捨てて、
そこに飛び込みます。(牡羊オポ天秤)

つまり、
自分軸から【相手軸】になるから、
人の評価、思い込み、横暴を受けるから
自分のバランスが崩れてしんどく
なるコトがあるんです。

もっと言えば、
乙女で自分軸を調え、
天秤で相手軸を経験するから、
射手で羽ばたけるんじゃないかな♡

話が飛躍しすぎて、
すみません。サビアンの話に戻ります。

この天秤3°のサビアンは、
他者からの意志を【受け入れ】、
自分をオープンにすることで、
人生が変化するという意図があります。

OK〜!分かった!やったるわぁ〜!
って感じです♡

そんな新月に、
牡羊木星が6hから見合っています。

いい意味で、
自分の意思では決められない、
自分の意志に関係なく、
オープンマインドになる流れに
なりそうです。

やだぁ〜。って抵抗がある方も
もちろんいると思うんですが、

【その抵抗】と向き合い、

コレは、
乗った方がいいです!

◯風のグランドトライン
ASC天秤18°、双子火星18°、水瓶土星19°

視野が広がっていく、
人間関係が広がっていく、
考えがまとまって進んで行く、
そんな感じがします。

リスタート。
そんな感じもあります。

●まとめ
・あなたの内側を調えて、
 脱皮する新月。
・抵抗を感じたら、その抵抗と向き合って
 前進すべし!

ここまでは、
あくまでみんな一緒の流れです。

この新月が一人一人にどう影響し、
どんなタネを撒くかは、
それぞれ【全く違い】ます。

私の天秤座新月は、
以下です♡

ここから先は

1,934字 / 1画像

¥ 333

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?