見出し画像

獅子座下弦の月

こんばんわ!


くらげです。

29日(金)5:05分、
獅子座で下弦の月を
迎えます。

下弦の月は、
自分の今ある現状を
あるがまま、
客観的に観て、
整理するトキです。

ご参考にしていただければ
幸いです。

それでは、早速、
獅子座下弦の月の
天空図を観ていきます。

天空図です。

画像1

観ていきます。

ASCは天秤、
ルーラ金星は、
射手22°、3ハウスの
カスプに合です。

そして、
金星を軸として、
木星、ASCで小三角形を
形成しています。

これは、
独自のバランスで
梶をとっていく
努力が必要になってくる
のではないかと憶います。

今回の背景は、
集団的豊かさに試行錯誤
しながら順応していく、
そんなことが伺えます。

月は、
獅子5°、10ハウス、
サビアンは、獅子6°
“時代遅れの女と最先端の少女”
です。

このサビアンは、
自分の思い込みと周囲の認識に
大きな違いに気づき、
自分が孤立していることを
思い知るそんなシンボルです。

6°は、ドテカで言うと、
牡牛なので、
感受性を育成する段階で、


獅子の感受性の育成とは
他者と理解しあえないことを
“理解”することです。

そして、
10ハウスは、
社会的目標のハウスで、
生きがい、肩書き、役割、
自営、管理の場所です。

これらから、
社会でのあなたの役割や地位
において、自分の認識と
他者との認識に大きな差異に
気づき、
改めて自己価値を創造していく
のだと憶います。

次に太陽を観ると、
蠍5°、1ハウス、
サビアンは、蠍6°
“ゴールドラッシュ”です。

このサビアンは、
一攫千金を夢見て
故郷を後にすることを現す
シンボルです。

6°はドテカで牡牛なので、
感受性を育成する段階、
蠍の感受性を育成するとは、
不可能と思われる考えを
突破することです。

そして、
1ハウスは、
自分、無自覚、自我
のハウスです。

これらから、
自分のこうしたい、
あーしたいという自我を
押し通すことを目指す
のだと憶います。

ただ、
やるかやらないかで
二極化すると憶います。

太陽火星合なので、
ぜひ自力を発動させたい
ものですね。

怒りとしてではなく、
怒りに隠された自分の
内から湧き上がるモノに
気づくことが大事じゃ
ないでしょうか。

下弦の月は、
月と太陽がスクエアに
なりますが、
今回はここに土星が月と
オポで、

Tスクエアを形成しています。


ということは、
自分の自我を押し通す中で、
余分なことは、
削ぎ落とされそうです。

また、
周囲と自分との差異に
気づくときに、
痛みがあると憶います。

他者からきついことを
言われ、
辛かったり、
悲しかったり
すると憶います。

そしたら、
チャンス!と
思ってください♡

私の師匠もよく言いますが、
痛みを伴わない変化は
ありえません。

つまり、
【変化】できるときです!

きついなぁと
感じてるあなたへ
ワンポイントアドバイス
です。

これは、
Tスクエアの対側の度数に
あります。

対側の度数は、
牡牛6°、
サビアンは、
“渓谷にかけられる
建設中の橋”です。

このサビアンは、
自分を守りながらも
恐る恐る親しい人や
他人に関心を向ける
様を現すシンボルです。

つまり、
自我を押し通す中でも、
自分のことばかりではなく、
自分のことも大事にしながらも
相手に関心を向けることで、
乗り越えられるよと
いうことだと憶います。

自分=相手【ではない】
ことを認識できることが
突破口になりそうです。

私は、
今回の下弦の月で、
「以前の私と違う」
って、気づいたんです。

人に言われたことに
いちいちイラッとせず、
一旦受け止め、
その上で物事を伝えられる
ようになってる自分、

それ当たり前〜って
思った方、
すみません(笑)

これは、
私=相手【ではない】
ことがちゃんと認識
できているからなんです。

つまり、
当たり前〜って思った
あなたはそれがもともと
できてるってことです!
すごい!

また、
雇い主と雇用者の立場の
違いにおいて、
くっつきすぎず、
寂しさも感じず、
心地よくいい距離を
保てるようになってる自分、

これは、
自分という価値を
しっかり自分自身で
認められているから
なんです。

いわゆる、
自己肯定感が上がった
という言い方だと
今風でピンとくるかも
しれません。

そして、
自分が今求められてる役割と
自分がやりたいことが
はっきりしました。

なんせ、
割となんでもやってみたい
あれもこれも勉強したい私で
(汗)

時間に限りがある中で、
自分がやりたいことって
自然と【最優先】になりますよね。

これからもやりたいことを
続けるためには、
常に、【柔軟に】
取り組むことなんだなぁと
感じました。

これは、
看護師として、経営者側として
仕事をこなし、
母としても家業を
こなす激多忙の中で、

星を使うことで、
自分らしく生きれるんだよ
ってことを、
自分らしく生きれず
生き苦しんでる人たちに
伝えたい、気づきを伝えたい
これも続けていきたい、

予定を立ててても
なかなか【思い通り】に
LINE@に送る文章を打つ時間が
取れなかったり、

Noteの記事を書く時間が
【思い通り】にできないことが
多々あり、

以前なら、
あ”〜〜〜もぅ〜〜〜って
イライラMaxだったと思う
んですが、

不思議とそんな
イライラもなく、

やっぱ両立は難しいかなとか、
辞めようかなとか、
そんなことも過ったんですが、

なーんか、不思議と
自分の思い通りの日
【じゃない日】に
LINE@に送る文章を
打つ時間が取れたり、

こうして、
Noteに記事を打つ
時間が取れたり、
してるんです。

【ときは来る】って
ことなんですょね♡

【柔軟に】身を任せるのが
ベストなんだなぁと
改めて実感しています。

これは、
私のネイタルホロスコープ
に書いてあるんです。

私は、
自分のやりたいことを
最優先したいって
自我発動しちゃうんだけど、

やるべき勤めを
柔軟にやるべし!って。

自分のネイタルホロスコープ
で自分に気づいて、
自分を知って、

新月、上弦、満月、下弦の
ように月の流れを掴むことで、


時に厳しい試練もあるけど、
するする〜っと
受け入れて、
進化して、
自分らしく軽やかに
生きていけるんです♡

あなたにもできますょ♡

ついつい長くなりましたが、
下弦の月の天空図から
あなたの現状をあるがまま
みて調整してみてくださいね。

では、
次は1週間後の新月前に。


自分に気づいて、
自分を知って、
軽やかに生きたい人は、
下記から、お申し込みが
可能です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?