見出し画像

いつも新しいことを始められる自分で

新しいことを始めるのはそんなに難しくないと思う
凄いことを始めようという訳じゃない

・週1歩く
・お酒は週末だけにする
・毎月新しい場所に行く
・意識して新しい人に会う
 
みたいな感じで!

でもこれが仕事で新しい事をやるとか
新しく事業を立ち上げる、新しいもの作るみたいな話になると
必ずネガテイブなことを言う人達が周りに出てくる
もの凄いお金を投資するわけでもないし
もしダメならやめればいいくらいの感覚なのに
他人がやる事が気になるようだ💦

敷かれたレールの上を行くのもいいけど
興味がわいたら新しい事にチャレンジできる自分で!
今はそれがやりやすい時代。

「二兎を追うものは、一兎も得ず」と言われるが
今は2つ3つの事ができる時代だし2つ3つのことを
やってる人の方がたくさんの情報が入ってきたり色んな人とも
巡り会える。
「二兎を追えるものは、三兎得れる」😅

change して
challenge して
chance をつかむ

失敗したらまたチャレンジすればいい!

k.u

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?