見出し画像

リモートワーク 東横イン町田駅東口

多摩地区のホテルが1000円で一日デイユースができる件は既に京王プラザホテルの記事で紹介したんだけれど、流石に人気になったようでどこももう予約がかなり激戦…。そんな中、比較的直近でも予約が取れた東横インに行ってみました。以前東横インに泊まったの、妹と東大門(ソウル)のやつに泊まったときだったかな。

基本的に、平日はもう1ヶ月先とかじゃないと難しいかもね。不人気なところは椅子に背もたれがなかったりするから(ホテルの写真を見ればわかる)。流石に背もたれなしで1日仕事はきついでしょ。そもそもそういうところをリモートワーク助成指定ホテルにするってのが間違っている気もする。

感想から言うと、同じエリアにあるリソル町田(ここはリピなし…)より駅からのアクセスも部屋の広さ、綺麗さもよくて、同じ通りにコンビニとカフェ、レストランがありいい感じ。でも町田なので、街の雰囲気がいいわけじゃなくて、なんというかワクワク感がない。笑 やっぱ多摩センターの京王プラザホテルがベスト。

最上階の14階に滞在できたけど、本当に雑多な(特にデザインいいわけでもない)マンションしか見えなくて景色はイマイチ。東横イン創業者(とその娘)の伝記とか、内観の本がありました。まあ、1000円で文句は言いません。また利用したいです。ちなみに、東横インの支配人は97%女性だそうです。その点はすごい!

画像2

同じ通りにあったイタリアン。美味しくて接客も良くて、特にキッチンの20代前半の男の子からフレッシュさが満ち溢れてました。ただ、ブッフェのエリアが笑えるくらいコロナ対策してなかった。冒頭の写真は併設のカフェで買った。マーガリンとか入ってなくて◎

作業内容は投稿論文を印刷してリバイズ(不安…月曜日に検討会を企画しているけど、それで十分かな)+文献フォーマット直し(ちょー面倒)、とある提出書類の直し(日本の書式本当に面倒くさい)、仕事仲間のドラフト読んでコメント考える(人の研究に意見するのは簡単)。もうホテルで仕事するのにもかなり慣れてきて、変にはしゃぐ気持ちにもならずいい感じ。

画像1

ちなみに身分証を家に忘れて取りに帰り30分ロス…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?