見出し画像

【留学プログラム/アリカンテ】La Liga/ Valencia vs Barcelona

10月29日土曜日、サッカーの試合を観に行きました!
海外リーグの試合を初めてスタジアムで生観戦できたことはとても良い思い出になりました!

スタジアムはバレンシアにある Estadio Mestalla というところでした。日本のサッカースタジアムと比べて、収容人数が多く、面積も広いので、海外のスタジアムは規模が違うなと思いました。😅

また、観客の気持ちもとても熱く、応援する声援もあれば、敵チームへのブーイングもありました。サッカーに対する情熱が高く、熱狂的なファンが多かったです!🔥

スタジアムの作りやサポーターの熱気など、日本とは異なる雰囲気を知ることができて、とても良い経験になりました!😆(S.K. さん)

Estadio Mestalla
FC Barcelona


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?