見出し画像

新入生ガイダンスが実施されました

新年度が始まり、スペイン語学科に新入生たちが入学してきました。4/2 には学科の新入生ガイダンスが行われました。単位や履修登録、シラバスの確認、時間割作成など、大学生活を始めるにあたって必要にな情報を得るための重要なガイダンスです。参加者たちは、メモを取りながら真剣に説明に耳を傾けていました。

カリキュラムに関するガイダンス

終了後にはみなとみらいキャンパス 21階のカフェテリア lighthouse で新入生歓迎会(FOC)が実施されました。軽食を囲みながら、リラックスした雰囲気の中で新しい仲間との楽しいひと時を過ごしました。

新入生歓迎会(FOC)

新入生歓迎会にはこの2月に留学プログラムの現地研修から帰ったばかりの先輩も参加し、留学を検討している新入生にアドバイスをしてくれました。また最後にはフラメンコ部ロスガトスの先輩たちによる Sevillanas が披露されました。華やかな先輩方の舞踊を目にして、会場はおおいに盛り上がりました。

ロスガトスの先輩たちによる歓迎の舞
ロスガトスの先輩たちによる歓迎の舞

4/5 には個別の相談会も行われました。大学での学びを始める準備が着々と進んでいます。

黒板を使って専攻科目や必修科目の時間割を最終確認


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?