2019ラグビーw杯の準々決勝。

日本ー南アフリカ戦の日です。


スタジアムで応援していました。

終わってしまうかも、と思ってはいけないと思いつつ、

涙しながら応援してました。


そんなことを思い出しながら…


今日、zoomを利用したイベントで、

マルコム選手と中村選手のお話を聞きました。


とってもいい内容の質問ばかりで、素敵な時間でした。

中でも、中村選手の

「自分を裏切りたくないから、(究極しんどい時に)その時を耐える」

という言葉に、震わされました。

中村選手は、ネガティブな意味じゃないですよ、と付け足していました。

そこも含めて、この言葉を言える亮土選手は凄い人だなぁと思いました。


「自分を裏切りたくない」って

覚悟もそうだし、そこまで積み重ねた準備も含めた「自分」のことを

あきらめないってことなんだと、受け取りました。


わたし、がんばれ!

と自分に言って、私も積み重ねます!


それにしても、

ラグビー選手って、なんでこんな凄い熱量の言葉を冷静に発するの〜?

また好きになってしまった♪(´ε` )






サポート頂けましたら、ますますウレシく記事を書きます! 日々の直感に趣を添えて、わかりやすい言葉でスキスキ♡をお伝えします!!