見出し画像

夏の大祓 6月30日のアドバイス

前回のnoteに投稿した茅の輪くぐり

今日が大祓の行事をされているので、朝再びお詣りに。
いつもより何倍も人が来訪されていて、ちょっとびっくりしました。
こんなに信心深い方がいらっしゃる、
というかこの行事をご存知の方が多いんだなぁと。
地元に根付いた守り神様なんだなぁと朝から感動。

この半年も激しかったなぁ。
自分は前に進んでいるんだろうか?
とグダグダしてみたり、
急に勢いがやってきて、楽しいうちに日が過ぎたり。
運氣というものを感じた半年です。

OSHOさんも、
そんな私に絶妙なアドバイスをくれました。

ちょっと!これだけ言ってきたのにまだ振り回されてるの?
もう強制シャッターよ!外界シャットアウト!
自分の六感研ぎ澄まして、お腹の声をよく聞いて!
自分の感情出し切って昇華できたら、
自分でそこに飛び込める!
あんなに美しいじゃない?!あなたのみてる世界。
そうなんだけどなぁなんて先延ばししてる場合じゃないのよ、
わかってるんだからサッサとやっちゃいなさい!

って。

2年ぶりくらいにみるこの並び。
ぐるっと回って次へ進むときがきてるのに、
ウロウロしてる私に激励が届いた、、、

お祓いも済ませたことだし、
自分の中を現実的に出し切ってみる!
泣く、哭く、(ToT)ぞ〜

次のOSHOさんは、どんなアドバイスくれるかな。
(ToT)が終わったらまたご報告します。


サポート頂けましたら、ますますウレシく記事を書きます! 日々の直感に趣を添えて、わかりやすい言葉でスキスキ♡をお伝えします!!