20230108 結婚式参加日記

今日、世の中は成人式だ。
私は友人の結婚式だった。

式典には最高の天気だった。

友人に会うのは10年ぶりだった。成人式に出ていた友人たちは5年ぶりだったらしい。
正直友人として挙げて良いか微妙な親交度合いであったと、私は思っていた。


しかし、かなり感動したし泣いたし愛と友情の偉大さを感じたし、おのれの無精を恥じた。


感動的な式の雰囲気にあてられて、昔の友人たちとの会話も弾んだ。
今日はいい意味で多感な頃の私とは違い、すっきりと友人を祝うことができた。

幸せそうでよかったな〜

これまで多感だった時期の友人と会うのは過去を見つめたくない気持ち故避けていて、LINEグループも動きがないものからはしれっと退会するなど露骨な関係遮断をしたり。無精とか以上の人間関係軽視野郎であった。

そんな私を呼んでくれた情に篤い友人には感謝しきれない。なくなりかけたつながりを留めてくれた。

今日同席していた友人Aも、近々結婚するとか。

人生が、価値観が、視野が、次のステップになるのを感じる!!!

携帯で書いてめんどいから後で追記しよう。
そのくらい素晴らしい式だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?