見出し画像

心・技・体のバランスを磨き、人生をより豊かに高める道

夫です。
気が付いたらだいぶん間が空いてしまった。すまぬm(_ _)m

飲食業だけで食べていくのは難しいのか。
そういや、廃業率が一番高い業界だったw
いつもサービス過剰で損するタイプだからなぁ。
商売そのものが向いていないかもしれない(;´∀`)

今週から近くの公園でドローンの朝稽古をすることにしました。
朝早くから遊んでいる変なオジサンだと思われるので、ドローンを
使った掃き掃除の研究という名目です(笑)目的をもって活動すると
なんだか充実感があります。人間の心理って不思議ですね。

そうそう、空道(そらみち)を言葉で表現してみましたよ。

「空道」とは、日本人が無人航空機(ドローン)を使った飛行を通じ、「空」の真如を探求するために歩む道です。その目的は、人間形成(徳)の道です。美しく飛ぶために、無人航空機の操法を稽古を通じて学ぶことは、その為の一つの手段です。日本の伝統的な茶道、書道、剣道等と同じように、心・技・体のバランスを磨き、人生をより豊かに高める道です。

言語化することって大切だね。
言葉にしないと伝わないからね。
人間が社会的な生き物である限り、言葉によるコミュニケーションは必要になるのだろうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?