見出し画像

ほどほどが一番だね

夫です。
外出する機会が多くなって自宅が恋しいです。

先週末は、「大人の遊び合宿」で和歌山県日高市にある別荘に行ってきました。山の上から海を見下ろせる別荘というのは素敵ですね。三階建ての建物で、一階はリビングと和室、大きなベランダ。二階は屋根裏部屋みたいになっていて、地下には大きなお風呂と卓球場がありました。

DJIのトイドローン「tello」でドローンを体験してもらい、随分と喜んでもらいました。手軽なサイズにも関わらず、飛行性能がむちゃくちゃ高いので、初心者でも安心して遊べるのがtelloの良いところですね。とはいえ、三次元で操作するコントローラーははじめての人には抵抗があるので、もっと直感的に動かせるように改良していきたいです。

起業プラザのカフェもはじまったので、体調管理には気をつけてくださいね。がんばり屋さんだから、仕事になるとついつい無理をしてしまうんだな。のんびり、ゆったり、ほどほどにね。

せっかくの花火大会なのに、妻は大きな音は苦手だし、こわがりやさんだからねぇ。昔、「寄生獣」のDVD借りてきて、マンガで恐怖体験を描かれちゃったのを思い出したよ(;´Д`)

先週のバーはお祭り騒ぎになっちゃったね。お店的には嬉しいんだけど、完全にキャパオーバーで余裕がなくなるから、ほどほどが一番だよね。心地良いと思える雰囲気を大切にしたいね。その心地良い場所で、出会い、体験、学びをスパイス的に入れていく感じかな。

もうすぐ心理学検定の試験だね。夫も一夜漬けでがんばるからねー(笑)
あと一週間、がんばりまっしょい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?