見出し画像

岸谷五朗になりたい|三浦春馬

どうもはじめまして。くぼたつとしです。僕の魂の一部である三浦春馬くんが何か言いたいことがあるそうなのでよかったら見てやってください。

ご無沙汰しています。岸谷さん。

あれ?あらたまって名前を呼ぶのってなんか恥ずかしいもんですね。だからいつも通りの感じで呼ばせていただきます。

お久しぶりです。五郎さん。

五郎さんとは「地球ゴージャス」での共演以来お付き合いですね。初めて「地球ゴージャス」の公演に呼ばれた時はホントに僕なんかでいいのかと悩みました。そこで、まず共演するにあたって、同じ事務所でもあまりご一緒する機会のなかった五郎さんのことを少し調べさせていただきました。すると五郎さんが、三宅裕司さんが率いる劇団「スーパー・エキセントリック・シアター」の入団オーディションでヤンキーを蹴り倒す一人芝居をしたと聞いてルックス通りの怖い人だと勝手に思い込んでしまいました。だから舞台の初顔合わせで初めてお会いした際、必要以上に怖がってしまいすいませんでした…。しかし、実際の五郎さんは僕なんかにも気さくに話しかけてくれる優しい人でした。後に五郎さんと共演することになった「クローズZERO II」で蹴りが得意な美藤竜也を僕が演じることになるのは縁としかいいようがありません。

そして何より僕が五郎さんを尊敬しているところは、見た目に人一倍気を使っているところです。鏡、いつも見ていらっしゃいますね?僕は昔からこんな顔をしているせいかナルシストに思われがちなんですが、実は全くそんなことはなく特に顔などに気を使うことはほとんどありません。むしろ服なんかには無頓着な方だと思ってます。その点五郎さんは、役作りとは別なところで長髪にしたり髭を生やしたりメガネをかけたりと自分磨きに余念がないですね。飽くなき容姿への探究心には頭が下ります。それに、ポスター撮りの時も、五郎さんは何枚も何枚も何枚も写真を撮られていますよね。撮影後のチェックも厳しいと聞きました。僕なんかはいつもすぐに終わっちゃうんでちょっと寂しいんですけど…。僕も奇跡の一枚ってやつを一度は撮られてみたいものです。

また仕事面で幅広い役を演じることができる五郎さんが羨ましくて仕方ありません。五郎さんは三枚目から強面の役はもちろん、相当頑張れば二枚目の役だって演じることができますよね?僕なんかはナイーブな心を持つ眉目秀麗な役しかオファーがきません。僕だって役によっては丸刈りにしても構わない覚悟があるってのに!……羨ましすぎますよ、五郎さんの顔!なんというか形容し難いですが味のある顔ですよね?以前「ラスト♡シンデレラ」のイベントで大井競馬場に行った時には精悍な顔つきのサラブレッドを見て五郎さんを思い出してしまいました。

やっぱり五郎さんみたいな人を男が惚れる男なんだと思います。僕なんかは最初の印象があまりよくないのかちょっと笑顔を見せただけで女の人に好意をもたれたりするけど、こっちが好きな人に好かれる訳じゃないからあまり得したことはないんです。実は。これは小栗旬さんと三茶で飲んだ時、旬さんも同じようなこと考えてたみたいですごい嬉しかったんですけど。

最後になりますが最近はめっきりお会いする機会が減ってしまいましたね。これからも僕が五郎さんのようなビジュアルになることは一生ありませんが、次に会うときのために少しでも尊敬する五郎さんのようになれるよう努力したいと思います。

P.S.また飲みに誘ってくださいね!あと美容関係でオススメのものがあれば、ご指導の程よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?