しし鍋新春シャンソンショウ 2019.2.9

~熱狂で雪も解けてなくなった!
しし鍋新春シャンソンショウ 2019.2.9~

画像1

なんでこの日だけ大寒波で雪なんだ・・・!?

画像2

最初はそう思いました。

画像3


でも、始まってみたらそこは熱狂の坩堝。

画像4

半年前、家族から譲り受けた空間を、たくさんの方々の協力を得ながら
すこしずつ、綺麗に片づけていって、

画像5


画像6

未来にここにやってくるかもしれない、お客さんのために、
妻も子供たちも頑張ってペンキ塗りをしてくれて、

画像7

画像8

画像9

ついに出来上がったコルクアートアトリエ。

画像10

テーブルも椅子も、ちょっとしかなかったのに、
「最初のイベントだし、30人呼ぼう!」
と言い放ってしまい、

まだドアもなければ、暖房もない、
電源コード1本からどうにか照明だけとったような所で、
極寒の新年会を行って、

画像11

この場所での未来を信じてくれた、
ノリのイイ仲間、小田くん。

画像12

「たくさん人呼ぶんだったらまずは、電気とガスと、照明もつけようか、寒そうだからテントで炭火も起こそう」
なんてノリノリで手伝ってくれた地元の保育園パパ先輩、しんちゃん。

画像13

たくさんの方の協力で、ついに実現。当日を迎えた
「しし鍋・新春シャンソンショウ!」

画像14

極寒の中、半屋外だし、
「温まってお腹いっぱいになるしし鍋が良いですよね。」
と本当に手際よく、かつ極上しし鍋を仕込んでくれた料理人のお二人、幹くん、森谷さん。

画像15

画像16


そして何より、
東京も積雪し、交通機関も乱れるでしょうって予報の中、それでもほぼキャンセルなく集まって、
「どんだけモチベーションもってくれてるの!?」
って主催側にパワーをくれた35名を超える皆さま。

画像17

コルクアートが育んでいく出会いの数々に感謝しながら、


旨い「しし鍋」に「ワイン」、

画像18

画像19


めちゃくちゃカッコイイ、あやちクローデルさんイーガルさんの「シャンソンショウ」。


本当にステキなPARTYとなりました。

画像20

画像21

画像22

画像23

外は雪なのに、内に秘めた情熱がかもしだす、
温かな体温の宿ったあの空間は、
作ろうと思っても作れないものです。

画像24

画像25

忘れられない想い出が出来ました!

画像26

そして皆さまを見送った後に残った、
これでもかという空瓶の数々・・・。

コルクはもちろん、
未来の作品に、今日の想い出と共に
埋め込まれます。

また皆様とお会いできる日を楽しみに、

画像27

皆さんがワインのある暮らしを楽しんでくれて、
新たなワインがどこかで開けられることを願っています。

画像28

2019.2.9
しし鍋・新春シャンソンショウ 閉幕!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◇あやちクローデルさんの活動情報はこちら
https://m.facebook.com/ayachiclaudel.jp/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?