見出し画像

【矢印】

揺れる吊り革。
なんて言うほど揺れてはいない。
恐らく人はコレに揺れていて欲しいのだろう。

そう、人は期待する。
自分ではなく相手に焦点を向ける。
どうあって欲しいかを無意識の内に刷り込む。

だからこそ巷でよく騒がれる言葉。
「自分に目を向けられる人は強い」
仮に騒がれなかろうが、それは紛れもない事実。

「自分だけ見ている人」とは確かに異なる。
自責や他責、
責任の所在なんてものは幾らでもある。

そんな中でやっぱり
自分自身の行動に矢印を向けられる人は強い。
なぜならずっと成長し続けられるから。

人のことばっかり見ていては
自分自身の弱点に目がいかない。
そればっかり繰り返しているとそりゃあもう。

なんて書きながら、
自身を戒めている。
自惚れず謙虚に進んでいきたいですね。

今年は自転車のレースに出ようと思ってます。
怪我にも気をつけながら
トレーニングに励んでいきたいと思ってます。

もう気候は完全に春ですが、
暖かさに飲まれないよう
ほどほどに楽しんでいきましょう。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?