見出し画像

ハルコの恋(30)



前回の絵の描き方を反省して
今回は下書きをして描きました。
ちょっとだけマシになってるのは
そのせいです(笑汗)

さて、親子とはいえ別人格。
何でも親が決めていいということにはなりません。
幼い子供にだって「気持ち」というものがあります。
きめ細やかな心のケアは大事だと思います。

私自身、親との間では生き方も価値観も大きく違っていて、その為、何気ないことにも傷つくことが多く、ずいぶん長く深く悩んだものです。今も、その真っ只中にいる感じです。ただ、親側にも「気持ち」がある以上、それらも無視はできません。互いがその「気持ち」を尊重できれば、きっと良い関係性が生まれるのでは?とも思うのですが、そもそも、それが簡単にできるのなら、きっと初めから食い違うようなことも起きないのではないかと。

こういう場合、悩みを抱え続けるのは片方であり
もう片方はそんなことには目もくれず
鈍いのが正しいかのように振る舞います。

鈍さは生き物としては、きっと正しい。
生きて行く上で、いちいち傷ついて行くのは大変。

だから、私は
うんと、しんどいのでしょうね。

皆さんはいかがですか?



『ハルコの恋』をご覧いただきまして、ありがとうございます。個人アカウントnoteの方にハルコの<まとめ>公開中です。ほぼ4話ずつ(20ページ前後)1回分として順に収納中。その際、加筆修正も。多少の絵柄変更だったりページ追加だったり。宜しかったら<まとめ>もセットでお楽しみ下さい。

また、不定期更新ではありますが、これまで同様『ハルコの恋』の新作が読めるのは、こちらの本アカウントnoteのみとなっています。


漫画と文:久保マシン(C)

サポート&オススメいただけましたら、めちゃくちゃ創作の励みになります。いただいたサポートは今後の漫画制作や活動費用に充てたいと思います。応援どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)