見出し画像

「cakesクリエイターコンテスト2020」結果発表イベントを楽しんだ夜

昨夜「cakesクリエイターコンテスト2020」の結果発表がありました。私たち「久保マシン」の二人は飲みながら結果発表の様子を楽しみました。
※この記事は昨夜のうちに書いておいたものです※


はい、こんな感じ(笑)
あまりお酒には強くないので「ほろよい」など3種を用意。
おつまみをいろいろ用意して、とにかくお気楽に乾杯!
愛用のカッパつ&いなカッパグラスで飲みますよ。

画像1

「ほろよい」乳酸菌入りのもあるのね
ピルクル風味でシュワシュワ美味しい♡
はい、ライブ配信が始まりましたよ!

画像2


残念ながら「パニ妻」の作品批評を
聞くことが出来なかったのですが
他の方々の作品の様子を楽しみました。


優秀賞&入選の皆様おめでとうございます。
フォロワーでもある たなかともこ@みかんせい人さん「楽観主義と祈りと」も入選されました。この作品、とても良い記事だったので「入選」されたことが、とても嬉しく感じました。ともこさん、おめでとうございます。


久保マシンの「パニ妻」は残念ながら上位には入ることが出来ませんでした。cakesでの連載チャンスがいただけるのは優秀賞&入選の20名だけのようなので、念願だった連載にまでは辿り着けなくて残念でしたが、それでも佳作をいただきました。応援をいただいた皆様、ありがとうございました。


佳作受賞者には、やはりフォロワーでもある トキワセイイチさんの「「アマビエが来る」猫野サラさんの「人生パレード」(1)も選ばれました。おめでとうございます。トキワさんのアマビエちゃんが可愛い。猫野さんの気になるストーリー展開。どちらも素敵な作品でした。おめでとうございます!


結果発表は、こちらの記事に詳しく載っています↓


* * * * *


久保マシン二人の飲み会は続きます。
お次は「ほろよい」ジンジャー味。

画像3

3本目は「本搾りレモン」
だいたい居酒屋ではレモンサワーを飲んでるので
やっぱり外せないんですよね(笑)

画像4


で、なんだかんだとイベントに かこつけて
飲んでただけのような気もするのですが(笑)
こんなことでもないと、普段から飲むなんてことは
しないので、久しぶりに「ほろ酔い」気分になりました。

で、まだ飲んでますよ(笑)
いつもの仕事部屋へ移動して
いつもの定位置で、この記事を書きながら飲んでる。

画像5


くぽりんは、さすがに爆睡中(笑)
私は途中で眠気に勝てず2時間ほど睡眠を取ってから
ネット界隈を飲みながら、ぐるぐるしてました。
Twitterからお祝いのメッセージをありがとうございました。
noteの方にもコメントをいただいてるようですが、まだ見てません。
ありがとうございます。この後、ゆっくり見に行きます♡

皆様に気にかけていただけて、大変、嬉しく思っています。

cakesでの連載チャンスを得るのが目的だったので、正直、残念には思っています。ですが、楽しいイベントだったと思います。noteでのお題コンテストのチャレンジは2回目です。前回チャレンジした 「プレステの思い出」(父とプレイステーションとドクターマリオ)は最終結果もハッキリしないモヤモヤしたコンテストでしたが(笑)どちらも大変、多くの人に読んでいただいたのが良かったですね。

今回は念願だったコンテスト受賞者だけがいただけるバッジもゲットです!じつはコレが欲しかった(笑)初めてバッジの存在を知ってから、コレをゲットするのもnote活動での一つの目標にしてました。念願が叶って非常に嬉しいです。


noteでは いろんなお題コンテストが定期的にあります。
また何か面白いチャレンジ出来たらいいなと思っています。


* * * * *


今回の「パニ妻」は、じつはコンテストに出す予定作品ではなかったのです。たまたまのタイミングで出来上がった くぽりんの作品が非常に面白かったので、私くぼちーが勝手に応募したのでした(笑)もちろん、くぽりん承諾済みですよ。

新しい働き方を模索してる私たちにとっては「コンテストで受賞する」ということよりも「cakesという場所で連載をしたい」というのが応募目的でした。


くぽりんに至っては、普段の日常の中で、いつものように普通に漫画作品を実験的に描いただけだったので(応募も何も特に考えてはいなかった)佳作受賞は「棚からぼた餅」的だった出来事のようです(笑)

そう、彼にとっては漫画家になったキッカケですら(プロになる登竜門的な受賞歴が普通にある私とは違い)一度も受賞経験のないまま、持ち込み原稿で あれよあれよと言う間にプロになってしまったという異色のデビュー秘話の持ち主なので、じつは今回のコンテストが漫画作品での「初の受賞経験」になったのでした。
まさに「棚ぼた」(笑)

おめでとう、くぽりん!


「パニ妻」改めて振り返ってみると…
おかげさまで、たくさんの反響もいただきまして
ウェブメディア『grape』さんにも記事として
取り上げられたこともありました。懐かしいですね。


さて、イベントは終わりました。

またいつもの日常に戻って、いつものように皆様に楽しんでいただけるような漫画作品やキャラクターを生み続けたいと思います。noteでの活動も1年。くぽりんが加わってからも、あと3ヶ月で1年を迎えます。区切りの良いところで、またどんな風に進めていこうか。などと新たに試行錯誤です。

次はどんなチャレンジする?
どんな冒険をしようか?


ほろ酔い気分で、この記事を書きながら
いろいろな思いを巡らせる私なのでした。


久保マシン(C)くぼちー


サポート&オススメいただけましたら、めちゃくちゃ創作の励みになります。いただいたサポートは今後の漫画制作や活動費用に充てたいと思います。応援どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)