見出し画像

かわいい相方(3)

相方くぽりん(夫)が、とても可愛いらしいので不定期に記録してます。
ついでに可愛い夫自慢もしておきます(笑)

画像1

寝坊の私くぼちーに代わって、よく朝のゴミ出しをしてくれる相方くぽりん。この日は二人で一緒にゴミ出しをしたんですよ(めっちゃ朝から仲良しじゃん。笑)

朝がバッタバタな私と違って、くぽりんは朝が早い。
どんなに遅く寝ても早朝から起きてる。
(そんな日は昼寝もしちゃうけどね)

で、ゴミ出しというのは都会っ子の、くぽりんにとっては立派な【外出】なんですよね。ツッカケで出る気がしないというわけで(そもそも、くぽりんがツッカケで外を出歩くことは、ほぼ無いので)普通にお洒落してます。たった30秒のゴミ出し外出も立派な外出なんですよ。伊達男は身だしなみを忘れない。

で、私くぼちーは田舎っ子なのでパジャマでもピューっと平気で出て行けちゃうわけでして(上着、羽織れば大丈夫っしょ。笑)朝8時半までのゴミ出しは余裕の、くぽりんと違って私は髪を振り乱して大慌てなわけです。

この日は仲良く二人でゴミ出し。

我が家は「自分のことは自分で」という生活スタイルなので、そうそう、くぽりんにばかり甘えてられないわけです。自分のゴミは自分で。というわけで時間ギリギリで家を飛び出してゴミ集積場へGO!

やれやれ間に合った!と思って振り向いたら
相方が静かにギャグをやってました。

そう、あまりに慌ててたので「靴べら」持って出ちゃったよ。
小学生が「靴べら」持たせたらやりそうなギャグを朝からやってました。

まろ(笑)

相方くぽりん、60歳。
きょうも朝から平和だなぁ…


絵にすると何でもない平凡な服。どっこも垢抜けようがない普通の着こなしなのに、細身の相方には妙に着こなす力がある。なので、こんな服でも、めちゃくちゃスタイリッシュに見えるのだった。恐るべし都会っ子め。


久保マシン(C)くぼちー


サポート&オススメいただけましたら、めちゃくちゃ創作の励みになります。いただいたサポートは今後の漫画制作や活動費用に充てたいと思います。応援どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)