見出し画像

プペルの話

観てきました。

義母の知り合いが信者らしく
無料で手に入れることができたので。

感想としては、

「集中して観れない」「いろいろ気になる」です。

今後の続きの映画で詳細が描かれるのか気になる。

では、集中できなかったこと、一気に説明します。

・藤森でてるし、その発言って!もしや?

・ルビッチのお父さんの生死、本当に死んだの?

・お父さんの声優はだれ?ええ声してる

・なんで、ルビッチ友達がいないんだろう?

・ジャイアンはなんで、星を見ることを諦めたんだろう?

・お母さんが足悪いのは、何か伏線?

・てか、この町で車イスは生きていけないでしょ

・支配者がお金をくるくるしている。

・賞味期限付きのお金?その流通の仕組みはどんな感じ?

・支配者なんであんな様子なの?家臣が悪?

・星を見た後に、外から攻められて制度崩壊したのかな?

※携帯の電源を切ってるので
調べたくてもできなかった。
もう、テレビみながらの携帯操作って習慣化してる。グルメ番組なら場所確認、俳優さんの経歴とか、直ぐに調べてるもん。

なんかまだあった気がするけど、
もうこれくらいで。ハッピーエンドで終わっていない感じがするけど。これが信者の好きな展開だというのは十分に理解できました。今の現状に疑問を持たず、惰性で生きているんではない!やらずに人生を終わらせるんでない!世界に飛び出ろ!ってガンガン詰められる感じ。

映画って、こんなにメッセージを受け取らないといけないんやったっけ?だらっと見たりデートに活用したりするもんなんちゃうかと思っていた。。。信者でいるのはストレスがかかりそうだ。


むしろ、上映始まる前に流れる他の映画紹介で「群青戦記」が一番気になった映画ではある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?