見出し画像

ハイボールにお勧めのウイスキーベスト3

ウイスキーはロックで飲むのも好きなんですが、ハイボールに最近はまっているので、ハイボールで美味しいウイスキーを紹介します。そこまでウイスキーに詳しくない人目線なので、これが美味しいというのがあれば是非教えてください。

第一位 知多

イチオシは皆さんご存知の知多となります。軽やかな口当たりと、飲んだ後味に蜂蜜の様な甘さがなんともいえません。あまりウイスキーやハイボールを飲んだことが無い人にもオススメできます。ハイボールってそんなに美味しい?という人こそ是非飲んで欲しいです!
https://amzn.to/2KYJs7U

第二位 ジョニーウォーカー ブラックラベル12年

最近、日比谷で初めて飲んだのですが想像したよりも断然美味しく、オススメ第二位となります。ジョニーウォーカー、最近だとあまり飲まない&見かけないウイスキーだと思ったんですが、昔は高級なお酒といえばジョニーウォーカーだった様ですね。少し癖のある味かもしれませんが、ハイボールにするとそれがまた良いです。今となっては、そこそこの値段で買えるのでコストパフォーマンスもまずますかと。
https://amzn.to/2MWVNde

第三位 モンキー ショルダー

あまり有名じゃないかもしれないブレンデットウイスキー。ボトルがお洒落で、名前の通りお猿さんが3匹ボトルに付いています。ウイスキーフェアか何かをやっているときに、試飲して衝動買いしたウイスキー。ハイボールにもピッタリです。(ロックなどで飲んでも普通に美味しいです。)
https://amzn.to/2udRqmo

番外編

・白州 普通に美味しいけど、しばらく手に入らないので除外。

それでは、みなさん、よいハイボールライフを!





サポートしてもらったら本を買います!