紙の本のカラー化

サンレッドNの単行本化プロジェクトのクラファンに多くの支援をいただいております。本当に有難うございます。
Nの電子書籍はカラーと白黒が半々くらい収録されています。
当初はオールカラーにするつもりだったのですが、ページ数を増やした為、予定していた期日から大幅に遅れてしまいました。
苦肉の策で、少しでも早く完成させようと途中から二色で制作することにしたわけです。
しかも完成後ネタのバランスをを考え、順番を入れ替えたので、カラーと白黒が混在した作品になりました。

で、紙の本の話
単行本は定価が高い分、どうしても電子書籍に劣る仕様にはしたくなかったのですが、カラーと白黒が混在している為、オールカラー(白黒もカラーで刷る)にしないと印刷屋さんの手間がかかり実現が不可能でした。
コスト的に非現実的な挑戦だと感じた為、最低限の目標設定を120万(自分で80万用意して計200万)にし、最初の数ページをカラーにする標準的な青年漫画のB6コミックスをクラファンの目標設定としました。

まだ正確に計算はできていませんし、定価との兼ね合い(なるべく下げたい)もありますが、単行本のオールカラー化が見えてきました。

最終日までまだ三十日以上あります。

オールカラーの他にも、支援くださった方が最終日まで楽しめる演出もしたいと思っていますので、何卒宜しくお願い致します。


*リターンの複製原画はNのコミックスより1Pネタをチョイスしようと思っています。下記のネタはNでは使用していませんが、イメージとしてはこんな感じです。
これに直筆サインが入ります。


いただいたサポートは紙の本の製作資金などに使用させて頂きます