クラウドファンディング

たった今、サンレッドNの修正データが上がったので代行業者に再入稿しました
大きな修正はないかと思いますが、審査が済むまでは油断できません
でもとりあえずホッとしました

で、
ご要望を頂いている紙の本の資金をどうしようか検討を続けておりますが、やはりクラウドファンディングが良いかと思ってます

半年かかったサンレッドNの作業中は原稿料という収入がなかったこともあり、現状で紙の本の資金を捻出するのは厳しいです
また需要が読めないため、クラウドファンディングのリターンを紙の本中心にする事で、本当に欲しい方が手に入るように出来るのではないかと考えたわけです

前も言いましたが印刷部数が少ないと一冊当たりの単価が高くなってしまい、例えば一冊2000円くらいになってしまうかもしれませんが、(現在見積もりを依頼中)それをクラファンの一番安いリターンに設定
そのほかは、本+サイン、本+サイン+折り込みポスターにパトロンのクレジット名、本+クラファンでしか手に入らないTシャツ等、バリエーションを考えていく

実はこれから一年やりたい作業があるのですが、出来ればその資金、Nの紙の本が増刷になった場合の資金、この半年のNの原稿料として損失補填がクラファンで捻出出来れば理想です
でもまずは紙の本が無事に出せることが第一
もし資金が多く集まった場合は、恩返しとしてみなさんに喜んでいただけるような企画も考えます

クラファン、サイトによってロイヤリティーが違うようで、準備も必要かと思いますが前向きに検討していきたいと思っています

こんなリターンがあれば嬉しい、などあれば是非twitterやこちらにコメントをいただければと思います


画像は発売中のきゃとらんLINEスタンプより

こちらで購入可能です
https://store.line.me/stickershop/author/159030

    

いただいたサポートは紙の本の製作資金などに使用させて頂きます