クーチェキ通信7 18年11月の編集後記・記事まとめ

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。Ryotaです。
 もう2018年もあと一ヶ月を切りましたね。私事ですが、会社の代理店が集まる忘年会で大学の落研以来の落語を披露することとなり、ここのところ憂鬱な日々が続いております。しかも、立食形式らしい……。やりにくいことこの上ない……。
 さて、今月は原井さんの原稿を1本掲載。なかなか更新が進んでおりませんが、色々と記事執筆をお願い中なので楽しみにお待ちくださいませ。

【11月の更新記事まとめ・連載編】

 .原井さんによる好評連載。今回より何パートかに分けて、英単語集についての記事が続きます。その初回は、英単語集の種類について。「あー、ターゲットシリーズ懐かしい! 表紙が犬のやつ!」などと思いつつ、種類が多すぎてどれがどれやらイマイチよくわかっていなかった英単語集について、すっきり整理されていて感心しながら読みました。
 現状、この連載では「いいね」が一番多く付いている記事なので、「英単語にコンプレックスがある人が多いんですかね?」と原井さんと話しておりました。原井さんからは次回以降の原稿もいただいているので、ガンガン更新していきたいと思います。
 ちなみに、この連載では書名に刊行年・著者名・出版社を併記することにしていますが、英単語集はシリーズ内でも著者が異なっているなどの性質上表記がややこしいところがありますので、出版社の言及のみにとどめています。

以上、11月の編集後記でした。それではまた!

筆者紹介
Ryota(Twitter: @Funatoku_ryota)
クーチェキの企画・編集・運営をやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?