見出し画像

人工呼吸器離脱成功!

とりあえず、人工呼吸器から離脱しました。
約半年ぶりに気管切開して埋め込まれた管(人工呼吸器)を抜きました。
過去に気管切開した事がある為、少し大きめに穴が空いており細いタイプの第3案ではすぐに抜けそうですぐに抜く事になりました。
ちなみに第3案とは以下のリンク参照で!

結局、痰は自分で口から排出してます。
汚い話だけど、この痰を出す作業をちゃんとしないと誤嚥性肺炎や最悪詰まって死ぬ事もあります。
あと、どうしても出せないとなると多分逆戻り以上の可能性ありそう…
うわぁ、もう考えたくない。
今までが最悪の底だと考えたいよ。
まだまだ続く一喜一憂の綱渡り( ;´Д`)

そして現在の担当チームではないけど、当時の担当ドクターから脅されるここ数日w
いや、あれは注意喚起で仰ってるに違いない。
ドクターも人間で好き嫌いがあるのは当然だけど、言葉を発するという事は気に掛けて頂いてるからだ!
決してワイをガグガクブルブルガクブルンチョ学園させたいからではないはず!!

というわけで、現在は日中は鼻から酸素吸入してますが、夜は二酸化炭素をしっかり吐き出すマスクをしてます。
これが人工呼吸器より劣りますが、同じ役割をしてるみたいです。
これがあるから独り身のワイでも家に帰る可能性が出てきたんだよ。
なければ、一生病院暮らしだよ(T ^ T)
なんとかラッキーを集めて退院するで!

でもリハビリが結構時間かかると思う。
やはり寝たきりの時間長かったし筋力衰えてるし、見た目は普通に見えても内部はもう70代80代と変わりないからなー
人間健康が一番です。
金があるとかないとか大して関係ないです。
あった方がいいけどw

そうそう、最後にこのリンクを貼りたくて更新したんだった。
良さそうな記事を見つけたので、本を買ってみるかも。
いや、普通にそういう本いくらでもあるだろ?
フフフ。なんとなくじゃよ。
私はそーゆー人だからな😎

ちなみに2番のマスク式がワイの選択です。

ちなみにCOPDの疑いあり…ってか、COPDなんだろうな。
人生でタバコ吸ったの2回ぐらいしかないし、副流煙もあまりないんだけど、ドクター曰く先天性の持病から引き起こしてる可能性を示唆されたから、私はもうそーゆー運命の人なんだよ(T ^ T)
悲しいのう😭でも抗って生き抜いてやる😤
古手梨花のようにな…フッ🙄

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?