「私はヨーコ JAL17期生」

 17期生、つまり私と同期の元CAたちとは、年に1 回、同期会を開いていた。場所は主として東京でだったが、地方や海外で結婚して住んでいる者もいる。そこで、時々は地方や海外で会うこともあった。海外へはバラバラに出かけたが、そこは元CA、手配も各種予約も手慣れたもので、1人旅もいいわね、とか言いながら、ついでに隣国へ足を伸ばす者もいた。
 だがさすがに80歳ともなると、参加者も減り、もうこの辺りで終わりにしよう、と、3年前に終会となってしまった。
 以後、連絡を取り合うこともなかったが、先日、仲のよかった1人から、出版おめでとうと、祝いのメールをもらった。いろいろ懐かしいあれやこれやを思い出したわ、というので、じゃ、久しぶりに会おうかということになったが、あちらは東京、私は京都、互いの町まで出かけるのはしんどい。
 じゃ、真ん中辺で会うか、となったが、さて、どのあたりが真ん中になるか。
 ちなみに2人共独身である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?