見出し画像

XANA最新情報・ブレイキングダウンのミントは時間制・NinjaNFTデュエルカードのPENPENZ所有者にALリスト数・Aiアートなどについて・NFTのブリッジ

PENPENZのAiアート投票


PENPENZのAiアートは、RIO選んだアートの100枚ぐらいの中からみんなの投票で決めるそうです。

参加賞 500名分 配り方はまだ未定
投票者20名 に抽選でPENPENZデュエルカード ディスコードからフォーム
ピックアップされた人 フルセット40枚

ブレイキングダウン情報

RIOさんが、ブレイキングダウン優勝者にスポンサーとして、XANAのLANDとXETAトークン格7万円分を手渡すそうです。

その時マスコミの前で渡すようですので、XANAの大きな宣伝になりますね。

アバターコンテストは17日締め切り、
XANAフェス3.0も17日です

NFTのほとんどをXANAチェーンに

XANAビルダーでゲームが出たときに、ERC1155に企画を統一してNFTが出る様にする(開発に手間どっている)

ゲームアイテムを発行するときに、細かくアイテムのアビリティを作りやすくなる、使いやすいものになるとのこと。

NFTデュエルのカードをERC1155にしてから、テストする予定
3月中に開発できる予定

その他のNFTについては、規格はかえないが、
openseaが良くない状況(クリエイターの収益が入らない)なので、全部XANAチェーンにブリッジできるようにしようと考えている

NFTカードのXANAチェーンでのブリッジは事前に告知した自動におこなう。
ただしその時にリストしていると出来ないので、その場合は各自でのブリッジになります。

ニワトリファイターやGenesisはERC721のまま?
1枚しか

ERC1155は複数おくる時にガス代が安くなる。
単品の場合はERC721のほうが安いらしい

ERC1155は、1つのコントラクトから複数のNFTや通貨を発行できるという特徴がある。 これにより、①1回の取引(トランザクション)で複数のアイテムを送付できる②1回の取引(トランザクション)で複数の相手にNFTや通貨を送付できるという2つのメリットがある

DAOメンバー規格

美男美女アバターコンテストビジュアル編でカップル投稿企画

アバターの複数保存が現在無料でできます。
今後は1体につきゲーム内コインを支払う形で、無制限に保存できるようになります。

XANAビルダーの複数利用

XANAビルダーを複数の方で製作できる機能を追加提案されました。
以前から私も以前そう考えていたので、出来る事を期待したいです。
RIOさんもやるといっていました。

スカイビルダーコンテスト延期は絵金

ブレイキングダウンのAIアートイベントがあるため

ブレイキングダウンコンテストの素材

動画やアートは素材はディスコードの素材部屋

ブレイキングダウンNFTアバターミント

保有しているNFTで順番をきめて時間帯ごとに購入出来る優先順位をきめてミントできるようにする。

平日金曜にミントになので、予約もできるようにする予定
WEB2.0ように3000円のものは差別化されるので、web3.0のほうは

ふるさと納税のペンギンNFTデュエルカード


こちらもERC1155への開発ができてから配布予定。
(PENPENZふるさと納税デュエルカード)
もう少しお待ち下さいとのこと。

NinjaデュエルカードNFT

NinjaデュエルカードNFTのALの割り当ては、PENPENZの持っている数でALをもらえる予定です。

そういえば、PENPENZ発売前から、ユーティリティー的にALをもらえるというな話がでていましたね。

こちらもERC1155への開発があるので4月になりそう。

XANAGenesisの新機能

DAOメンバーの有志とともに新しい機能を開発中
もうすぐローンチ、なんでしょうね楽しみですね。

機能と言うよりイベント?のようなものらしいです。

PENPENZのアニメーション機能

もうすぐ地らだし映像が出てくる予定
めちゃくちゃかわいいそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?