見出し画像

KuCoin、第1四半期は力強い成長: スポット取引量は121.85%急増、中東・北アフリカが263.91%急増でリード

2024年第1四半期を迎えるにあたり、KuCoinは暗号通貨業界における回復力、革新、成長に満ちた四半期を振り返ります。この3ヶ月間はダイナミックなペースを作り上げましたので、この間の業績と発展のハイライトを共有したいと思います。

KuCoinは、挑戦と勝利の両方に直面しているにもかかわらず、市場の変動に対して不屈の精神であり続けました。初期の数カ月は、強気市場の楽観論と規制の変化が混在していましたが、革新への献身が舵を取り、輝きを放ちました。暗号業界自体も進化を続け、成長と適応のための新たな機会を提供しました。

KuCoinは「人々の取引所」として、活気あるグローバルな暗号通貨コミュニティの育成に尽力してきました。私たちは、2024年の最初の四半期に、私たちの旅を形作った重要なマイルストーンを探求することに興奮しています。

主な数字

  • 現物取引の力強い成長により、取引量は2023年第4四半期と比較して121.85%増加しました

  • 中東・北アフリカ地域が263.91%増となり、現物取引の増加を牽引
    市場前取引高は2,312万件と2023年第4四半期比68%の大幅増、ユニーク

  • ユーザー数は1万3,500人を超え、47%増。

登録ユーザーと取引量

世界有数の暗号通貨取引所として、KuCoinのユーザーベースは前四半期比4.32%増加し、2024年3月時点で登録ユーザー数は合計3,200万人に達しました。拡大し続ける当社のユーザーコミュニティは、初心者から熟練したプロフェッショナルまで、あらゆるタイプの暗号通貨投資家に対応する当社の高品質なサービスと多様なサービスを浮き彫りにしています。

2024年第1四半期において、当社のユーザーベースが最も顕著に増加したのはラテンアメリカ地域で、16.26%の増加を記録しました。さらに、中東・アフリカ(11.29%)および欧州(6.98%)を含む他の主要地域でも、2023年第4四半期と比較して大幅なユーザーベースの増加を確認しました。

現物取引量は2024年第1四半期に大幅な伸びを示し、2023年第4四半期比121.86%の伸びを示しました。中東およびアフリカ地域でも同様の傾向が見られます(263.91%増)。

KuCoinコミュニティ

2024年第1四半期、KuCoinはソーシャルメディア上で注目すべきマイルストーンを達成しました。Twitter/Xのフォロワーが290万人を突破しました。この四半期を通して、当社は暗号通貨エコシステムのパートナーと共に37のTwitterスペースを開催し、KuCoinが強固で協力的なコミュニティの育成に重点を置いていることを強調しました。

カスタマーサポート

24時間365日のサービスにより、2024年第1四半期には50万件を超える問い合わせを解決しました。

強気市場に対応するため、ヘルプセンターを強化し、多言語による包括的な記事を追加し、ユーザーに比類のないガイダンスとサポートを提供しています。

イノベーションはサポートチームの理念の中核です。言語翻訳とライティングのためのAIツールを開発し、チームの効率を高め、カスタマーエクスペリエンスを向上させています。

Proof-of-Reserve(PORレポート)

KuCoinは、毎月Proof-of-Reserve(POR)レポートを発行することで、セキュリティと透明性を継続的に強化し、ユーザー保証のためのタイムリーな更新を保証しています。これらのレポートは、独立した第三者によって検証され、すべてのユーザー資産が1:1のオンチェーンリザーブを持っていることを証明します。さらに、KuCoinは独立した検証をサポートしており、ユーザーは自分の資産データを個人的に確認することができます。KuCoinが最高水準の資産セキュリティと透明性を維持していることを証明するものです。

新しい資産と上場

2024年第1四半期に、KuCoinは73の新しい資産を導入し、2024年3月時点で取引可能なデジタル資産を892に拡大し、1,283の取引ペアをサポートしました。KuCoin BurningDropは11のプロジェクトをサポートしました。

KuCoinプレマーケット取引

プレマーケットは、暗号通貨取引所における唯一無二の店頭(OTC)取引プラットフォームであり、新しいトークンの正式ローンチ前の取引専用です。買い手と売り手は、価格相場を設定し、希望の価格と流動性を事前に確保するために取引をマッチさせることができます。

2023年10月の開始以来、Pre-market Tradingは著しい成長を遂げています。2024年第1四半期の取引量は2,312万件に達し、前四半期の1,375万件に比べ68%の大幅増となりました。さらに、ユニーク・ユーザー数は1万3,500人を超え、前四半期から47%増加しました。

2024年第1四半期現在、Manta network (MANTA)、Starknet (STRK)、AEVO、ether.fi (ETHFI)、Ethena (ENA)、Wormhole (W)の6つのプロジェクトがPre-Marketに登場しました。

取引ボット

2024年第1四半期に、ユーザーは130万個のKuCoinトレーディングボットを作成しました。取引量は2024年第1四半期に50億USDTを超え、ボットの有効性を裏付けています。当社のプラットフォームは多様な嗜好に対応し、有益な取引体験のための高度な技術でユーザーに力を与えます。

2024年第1四半期、KuCoinは新しい取引ボット戦略「先物マーチンゲール」を開始し、KuCoin取引ボットをより有能なものにし、ユーザーがダイナミックな市場でより良い判断を下せるよう支援します:

  • AI Spot Trend、Spot Grid AI Plus、DualFutures AI Botを含む高度なAI投資戦略。

  • Spot、Futures、Margin、Infinity Gridを含むGrid戦略マトリックスは、定番の人気戦略をすべてカバー。

  • DCA、Spot Martingale、Futures Martingale Botを含むドルコスト平均法は、分散投資と弱気相場でのリスクヘッジを可能にします。

  • Smart Rebalance Trading Botに代表されるポートフォリオ裁定取引戦略。
    KuCoinトークン(KCS)

2024年第1四半期、KCSの保有者は200万人を超え、前四半期から4.06%増加しました。保有者は、ステーキング、リクイディティマイニング、レンディングなどの多様なプラットフォームサービスを利用でき、取引手数料の割引も受けられます。

Kuカード

2023年12月に開始されたKuCardは、デジタル資産を従来のバンキングと統合し、Visaデビットカードが利用可能な世界中の数百万の場所で、暗号通貨によるシームレスな支払いを可能にし、ユーザーが日常の買い物で暗号通貨を使用できるようにします。2024年第1四半期に18,000人を超えるユーザーを含む30,000人を超えるユーザーベースを持つKuCardは、4ヶ月で大きな牽引力を獲得しました。KuCardはここで止まっていません。5月中旬にはキャッシュバックプロジェクトが発表される予定で、ユーザーにさらなるメリットを約束します。さらに、KuCardで紹介者が特定のマイルストーンを解除すると、様々なレベルのUSDT(TBC)報酬を獲得できる紹介プログラムも予定されています。

KuCoinベンチャーズ

大手暗号通貨取引所KuCoinの投資部門であるKuCoin Venturesは、2021年の設立以来、有望なブロックチェーンプロジェクトに積極的に投資しています。2024年第1四半期、KuCoin Venturesはビットコイン、AI、インフラを含む様々な分野のプロジェクトに一連の戦略的投資を行ってきました、 Merlin、B2、Openstamp、Xlink、Lmuoz、Bitsmiley、TNA、Tomo、Mode network、XION、Ultiverse。

これらの投資は、ブロックチェーンエコシステムの成長と発展を支援するというKuCoin Venturesのコミットメントを示しています。同社は資本だけでなく、ブランディングや市場洞察も提供し、投資先企業の成果を支援しています。

ユーザー教育と業界洞察

KuCoinキャンパス

KuCoinは、アクセス可能で包括的なブロックチェーン教育の重要性を強調し、国際教育デーを記念して教育プログラム「KuCoinキャンパス」を開始しました。KuCoinは、パキスタン最大の技術イベントであるFuture Festと提携し、このプログラムの最初のツアーとして、カラチ、ハイデラバード、ラホールの様々な教育機関の学生と関わりながら、ブロックチェーン技術の未来に対する認識を高め、協力を促進するための大学ロードショーを開始しました。

KuCoinリサーチ月次レポート

2024年第1四半期、KuCoinは月刊市場レポートによる市場洞察を提供し続けました。このレポートは、投資家の見通し、主要トレンド、ユーザーの嗜好、新たなビジネスチャンスなど、暗号通貨市場の貴重な分析を提供します。これらのレポートは、市場ダイナミクス、投資動向、デジタル資産に対する認識を理解するためのKuCoinの継続的な努力の証でもあります。

KuCoinの学習

2023年8月に開設されたKuCoin Learnは、暗号通貨コミュニティの重要な学習ハブとして急速に発展し、1,000,000人以上のユーザーを魅了しています。KuCoin Learnは、暗号通貨、ブロックチェーン、トレーディング、Web3の豊かな景観の探求を提供すると同時に、KuCoin製品に関する実践的な実践コースも提供しています。この教育的イニシアチブは、暗号通貨とWeb3の世界への入り口を簡素化することで、典型的な学習プラットフォームを超越しています。KuCoinは単に知識を広めるだけでなく、暗号通貨リテラシーにおける世界的なシフトの最前線にいます。私たちは、分散型の明日への道を照らし、新しいデジタルフロンティアをナビゲートし形成するための知識とツールで世界中の個人をエンパワーすることにコミットし続けます。

リーダーシップと賞

表彰 KuCoinの受賞歴

KuCoinは、CoinGeckoによると、現在トップ3の暗号通貨取引所の1つです。2024年第1四半期には、Forbes AdvisorもKuCoinを「2024年3月のベスト暗号通貨アプリ&取引所の1つ」と評価しました。また、Coinbureauから「Best Cryptocurrency Selection & Best for Altcoins」の1つ、CCNから「Best Crypto Lending Platforms in 2024」の1つ、Coin Editionから「Top Five Cryptocurrency Exchanges in the Middle East Region」の1つ、CoinGapeから「13 Best Crypto Exchanges and Apps For 2024」の1つとして表彰されました。

グローバルな足跡

KuCoinは、急成長しているインドの暗号通貨市場を含め、世界の主要市場で足跡を伸ばすことに専念しています。画期的な動きとして、KuCoinはインドのFinancial Intelligence Unit (FIU)に登録した最初のグローバルな暗号通貨取引所のひとつとなりました。世界の暗号通貨業界にとって画期的な進展であり、KuCoinにとっても戦略的な一歩です。

2024年第1四半期、KuCoinは世界暗号通貨フォーラム、Future Fest、AIBCユーラシア、Crypto Expo Europe、WOWサミットなど、複数の大陸でスポンサー、主催、貴重なパートナーシップを形成しました。当社のコミュニティ・マネージャーはCrypto Community Conferenceにも参加しました。このような戦略的アプローチにより、当社はコミュニティやパートナーと効果的に関わることができ、ヨーロッパ、中東、アジアに印象的な印象を残すことができました。

CSRへの取り組み

この業界はまだ黎明期であるにもかかわらず、より多くの社会的責任を担い、ESGを受け入れることが期待される段階に来ています。ESGを採用することで、暗号通貨企業はグローバルな持続可能性の目標に沿うだけでなく、責任ある倫理的なビジネス慣行をますます重視する市場において有利な立場に立つことができます。ESGに対するこの積極的なアプローチは、暗号通貨業界のより持続可能で倫理的な未来を形作る上で極めて重要な役割を果たすことができます。

これを受けてKuCoinは、革新的なKuCoin Campusキャンペーンの一環として、2024年第1四半期にSmiling Simon Greenbuild Foundationと共に「子供たちのレンズを通してアフリカを照らす」イベントを開始し、教育とイノベーションを支援する一連のグローバルな取り組みの幕開けとなりました。

また、KuCoinは米国医療女性協会(AMWA)と共同で2つの寄付プログラムを開始しました。このプログラムは、インパクトのある2つのプロジェクトを通じて、女性と女児の健康増進と気候変動対策に不可欠な物資を提供することを目的としています。


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?