見出し画像

Arcade (ARC)とのAMA - ミッションプールとNFTを通じてゲーム報酬を再定義するGameFiの強豪企業

KuCoinユーザーの皆様へ

時間:2024年4月17日午後12時00分~午後12時11分(UTC)

KuCoinは、KuCoin Exchange Groupにて、Arcadeの共同設立者であるKevin OakesonとCEOのJosh PooleによるAMA(Ask-Me-Anything)セッションを開催しました。

Official Website: https://www.arcade2earn.io/
Whitepaper:
Arcade’s Whitepaper
Follow Arcade on
Twitter, Telegram and Discord

KuCoinからArcadeへのQ&A

Q: Arcadeを作ったきっかけは何ですか?

Kevin: Arcadeは自己防衛から生まれました。私たちはブロックチェーンとゲームが生み出す世代を超えた機会を目の当たりにし、一個人ではすべてをナビゲートすることは不可能であるため、すべてのゲーム機会に簡単に接続できるものを構築する必要があると気づきました。

スターアトラス』や『イルビウム』のような大作ゲームに特化したゲーム・ギルドを作り始めたのですが、私たちのこれまでのビジネス経験が、各ゲームで適切な存在感を確立するのに役立つだろうと考えたのです。しかしすぐに、私たちが解決できるもっと大きなニーズがあることがわかりました。

私たちは、Web3ゲームのすべての機会を追跡するのに役立つプラットフォームを必要とする他の多くの人々がいることに気づきました。そこで、私たちは、人々が自分の好きなゲームに参加できるようにするために、しかし、すべてのゲームを直接プレイする必要はないだろうと考えました。私たちは、ゲーム開発者、熟練ゲーマー、カジュアルゲーマー、投資家、観客を結びつけるエコシステムの設計を始めました。Arcadeの誕生です!

Arcadeは、ゲームエコシステムに参加するすべての人が、それぞれの得意分野を発揮し、すべてのパーツを互いに対立させるのではなく、連携させることを可能にします。投資家は価値の高いゲームNFTSを購入でき、熟練ゲーマーはNFTSを操作でき、ゲーム開発者は直接的なゲーマーだけでなく、より多くの人にゲームに触れてもらうことができ、観客はアクションと経済を楽しむことができます。Web3ゲーム全体の中心的なハブなのです!

Q: ミッションプールの仕組みについて教えてください

JP: ミッションプールはWeb3ゲームのゲーム内アクティビティから派生したものです。ミッションプールでは、Web3内で行われる実際のゲーム内アクティビティから報酬を獲得します。 このゲーム内アクティビティからの収益は$ARCに交換され、参加者に報酬として配布されます。

例として、Star Atlasというゲームに2つのミッションプールが用意されています。まず、利用可能な2つの機会を確認し、最も多くの報酬を生み出すと思われる方を決定します。または、トークンを分けて両方に貢献することもできます。ミッションプールには1プールあたりのトークンの上限があるため、先着順となります!

その後、Arcadeはゲーマー(ミッションプールオペレーター)と提携し、ゲーム内のNFTを操作して報酬を獲得します。この場合の報酬は、Solanaネットワーク上の$ATLASトークンで生成されます。ミッション終了後、私たちは$ATLASの報酬を受け取り、$ARCに交換し、ミッションプールの貢献者(プールに入金したトークン保有者)に報酬を分配します。ここで忘れてはならないのは、ミッションプールによって生み出される$ARC報酬は、これらのゲーム内で行われているゲーム内収益によって支えられているということです。

Q: ミッションプールで特に効果的なゲームの種類は?

Kevin: 素晴らしいのは、どんなゲームでも、Web2のゲームでも、プラットフォーム上で利用できる可能性があるということです。Web3ゲームが成長し、より多くのゲームが市場に出回るようになると、私たちはそれらを分析し、どのゲームタイプが最も適しているか、また、コミュニティがミッションプールを通じてどのゲームに触れたいと望んでいるかを判断することができます。

現在、最も適しているゲーム、より具体的にはゲームの特性は、一般的なゲーマーには手が出ない、あるいは操作できないようなプレミアムNFTを持つもの、あるいは希少性のために入手が困難なものです。いくつか例を挙げて、これらのゲームについて話しながら、現在、そして将来、このモデルに当てはまるゲームが他にどれだけあるか考えてみましょう。Star Atlas - 私たちが所有し、パートナーネットワークが所有する船は高価です。これらのミッションプールを作成するために利用されているのと同じ艦隊を編成するには、何百万ドルもかかります。一般的なゲーマーは、イーロンでもない限り、そのような艦隊を所有する資本を持っていないでしょう。逆に、その規模の艦隊、あるいはその一部を所有する投資家は、おそらくそれを最大限の可能性まで運用する時間も技術も持ち合わせていないでしょう。そこで私たちは、NFTを所有する投資家(アーケードの場合もあります)を集め、熟練したオペレーターとマッチングさせます。プレミアムなインフラ型NFTを利用するゲームは、どのようなゲームにも適しています。

別のゲーム「Big Time」にも同様のチャンスがあります。私たちは、3,000以上のスペースを所有する大規模な投資グループと提携しています。私たちのネットワークは、これらのスペースを運営し、CHGを集め、解体し、発生した$BTを管理しています。一般的なゲーマーがそのようなポートフォリオを所有したり管理したりすることはできませんし、所有者はそれらを運用する時間もスキルもありません。ですから、このようなオポチュニティを見つけることができるゲームであれば、どのようなものでもプラットフォームに最適です。土地を持つゲーム、大規模なプレミアムNFT、非常に熟練したオペレーターを必要とするゲームループなど、すべてが私たちが構築しているものに適しており、これは氷山の一角にすぎません。

Q:2トークンシステムを採用した理由は何ですか。

JP:

私たちはArcadeにマルチチェーンのビジョンを持っており、そのビジョンの土台を築くための最善の方法は、実績のあるブロックチェーンであるイーサリアム上に強力な流動性ハブを作ることでしたが、よりガス効率の良いチェーンであるアバランチをdAppのインタラクションとして採用しました。私たちは、ユーザーがMission Poolsに頻繁に出入りすることを理解しています。この2つのトークンシステムは、イーサリアムのメインネット上のメインの流動性トークン($ARC)が強固な基盤を構築し、次に$xARCトークン(AVAX)がマルチチェーンdApp体験の出発点を提供することを可能にし、両方の世界のベストを提示します。

さらに、私たちが設計したトークノミック・モデルは、2トークンシステムからも利益を得ています。ARCトークンがメインの流動性トークンであり、トークンがKuCoinに上場されていることで、$xARCトークンが$ARCのシンクになります。dAppを使用するために$ARCから$xARCに交換するときに実際に起こっていることは、$ARCトークンを燃やして$xARCを1:1の比率で鋳造することです。xARCを保有しMission Poolsに参加している限り、最初の$ARCトークンは市場に出回らないため、取引所に送ることができる循環供給を減らすことができます。

最後に、トークン保有者にもメリットがあるように、プラットフォームエコノミー内で特定のレバーを引くことができます。ミッションプールへのアクセスを$xARCのみに制限することで、特定のプールにどれだけのトークンが追加されるかをより正確に予測することができます。これにより、トークンの上限を上げたり下げたりすることができます。トークンの上限が低いと、ユーザーあたりの報酬は多くなりますが、ミッション・プールが早く満杯になります。トークンの上限が高いと、ユーザーあたりの報酬は少なくなりますが、ミッション・プールが満杯になるのは遅くなります。

Q:ゲーム分野でパートナーシップを模索する際、どのような基準を考慮しますか?

Kevin: ここには2つの方法論があり、ゲームNFTの所有者によって互いに異なります。

ArcadeがNFTを所有するゲームと提携する際には、複数のことを考慮しなければなりません。当社には、最高投資責任者のカジが率いる調査部門があり、ゲーミングNFTを所有したい各ゲームを徹底的に調査します。私たちは、トークノミクス、NFTコレクション、ゲーム自体(長続きさせるには面白くなければなりません)、コミュニティ、トラクション、その他多くの要素に注目しています。NFTを購入するために国庫を使うのであれば、そのゲームが長く続くことを確認したいのです。

ゲームNFTをサードパーティが所有する場合、投資面でのデューデリジェンスは少なくなり、ゲームの運営方法についてのデューデリジェンスが多くなります。どちらのシナリオでも、私たちはゲームのループの調査に多くの時間を費やしますが、ArcadeがNFTに投資しない場合、私たちがアイテムを購入する際に求める持続可能性の要件をゲームが満たしていなくても、Arcadeのリスクは少なくなります。

それぞれのシナリオにおいて、私たちがゲームパートナーに求めるものがいくつかあります。ロードマップ、チームの質、経験、ビジョンを理解するために、ゲーム開発者との通話に多くの時間を費やします。他のプロジェクトと同じように、Web3ゲームはとても新しいので、私たちがゲームを理解し、そのゲームがここにとどまるかどうかを判断する上で、チームはとても重要です。ゲームはクールで、楽しく、魅力的でなければなりません。MMO、FPS、カジュアルゲームなどでは異なるかもしれませんが、そのジャンルの適切なボタンを押さなければなりません。

しかし、このプラットフォームが本当にクールなのは、プラットフォーム上にゲームを置くために、ゲームとの公式なパートナーシップを必要としないことです。これは本当に特徴的な機能です。ゲームへのAPI呼び出しや技術的な統合がないので、オンボーディングが本当に簡単です。そのため、私たちは好きなときに好きなだけ速く拡張することができ、適合すると思われるゲームを追加することができます!ですから、どの新しいゲームにオンボードするのかと聞かれたら、むしろどのゲームにオンボードしてほしいですか?

Q: ミッション・プール・オペレーターとはどのような人たちですか?

JP:

Mission Pool Operatorとは、プロゲーマー、ギルド、eスポーツチーム、コンテンツクリエイター、または特定のゲームに秀でた一般ゲーマーのことです。Arcadeではそのような優秀なゲーマーを探し、ミッションプールのNFTを運営するパートナーとして採用しています。

私たちのプラットフォームの価値提案の一つは、トークン保有者がWeb3のゲームに最適化された露出を得られることであり、単なる露出ではありません。私たちは、ミッションプールから得られる報酬が、アクティビティの平均的な収益を上回ることを目標としています。

ミッションプール運営者の主なメリットの1つは、ゲーマーとして、NFTを購入することなく、大好きなゲームを最高レベルでプレイできることです!アーケード、またはNFTキュレーターのネットワーク(クジラ、ヘッジファンド、投資会社など!)がNFTを所有するため、あなたは自分の時間、専門知識、成功への意欲さえあればよいのです。このようなゲーマーは、アーケードをゲーマーとしての証明の場として利用し、評判を高め、ミッションプールの全報酬のパーセンテージを得ることができます!

私たちは常に新しいミッションプールオペレーターを募集しています。ミッションプール・オペレーターになることに興味がある方は、まずは私たちのコミュニティに参加することをお勧めします。私たちのDiscordに参加したり、Telegramグループに参加したりして、コミュニティの他の人たちと知り合いになりましょう。また、プラットフォームを理解していれば、オペレーターとしてより多くの機会を得ることができますので、Mission Pool Contributor(トークン・ホルダー)として参加し、すべての仕組みを学ぶことを検討してください!

Q: ロードマップにある今後の製品について教えてください

JP:エキサイティングなことがたくさん控えています。まず最初にお伝えしたいのは、Mission Poolプラットフォームは、私たちが研究開発を進めている数多くのプロダクトのひとつに過ぎないということです。

これは重要な出発点であり、トークンに大きな実用性を提供するものですが、私たちのビジョンはもっと大きなものです。

私は特に、私たちのdAppで間もなく登場するXPシステムに期待しています。このXPシステムにより、ユーザーはプロフィールに連動したポイントを獲得し、任意の数の賞品と交換できるようになります。XPはミッションプールへの参加やチェックインなど、日々の活動で獲得できます。このXPは、トークンからNFT、さらにはゲーム機のような物理的なアイテムまで、さまざまな賞品と交換することができます。

考えてみれば、私たちが作り出そうとしている体験は、私たちが大好きな現実のアーケードに似ています。店内に入り、ゲームをプレイしてチケットを獲得し、そのチケットを景品と交換することができます。私たちのWeb3アーケードでは、私たち人間が大好きな同じような体験を、ブロックチェーン上で構築しています。

XPシステム以外にも、私たちはたくさんのエキサイティングなものを開発中です:

  • NFT管理ソリューション

  • NFTのトラストレス・レンディング

  • Esportsアーケード(トーナメント、大会、PvP!)

  • アーケード創世記NFTコレクション

  • モバイルアプリ

KuCoinコミュニティからアーケードへのフリーアスクス

Q:投資家が躊躇している現在の不安定な市場において、貴社のトークンに投資する魅力的な理由は何ですか?さらに、トークン保有者がトークンを保有するインセンティブは何ですか?

JP: 現在の市場は確かに不安定です。私たちの哲学は、冷静さを保ち、コミュニティのために超便利な製品を作り続け、トークン価格に任せることです。質の高い製品を作り、それを拡大していくことが、トークンにとって何よりも良いことだと信じています。

とはいえ、私たちのトークンを今買おうと考えている人は、私たちのビジョンを信じているのであれば買うべきです。私たちは十分な資金を持ち、懸命に働いています。もしあなたが#GameFiに強気なら、あなたはArcadeに強気です!

トークン保有者は、私たちのミッションプールから収入を得ることができる唯一の存在です。ミッションプールで稼ぎ、$ARCバッグを増やすには、まず$ARCを持っている必要があります!

Q: プラットフォームはCrypto初心者に適していますか?それともプロのユーザーだけにアピールするものですか?

JP: 間違いなくユーザーフレンドリーです。私たちがArcadeを開発した理由の一つは、従来のような手順を踏んだり、10種類のブロックチェーンにまたがる何十種類ものウォレットを使いこなすことなく、GameFiの収益に簡単にアクセスできるようにするためです。

Arcadeを使えば、あらゆるブロックチェーン、あらゆるゲーム、あらゆるNFTなど、GameFi業界全体を一つのプラットフォームで見ることができます。これほど簡単なことはありません!

Q:製品の理想的な消費者は誰ですか?また、新しいアイデアを生み出すために、開発プロセスでコミュニティからのフィードバックや要望を考慮しましたか?

Kevin: 素晴らしい質問ですね。私たちは、GameFiに大きな可能性があることを理解していながら、どうすればその世界に入り込み、最新の情報を得ることができるのかわからないという、私たち自身のような人々の個人的なニーズからプラットフォームを構築しました。私たちはターゲットとなる市場を調査し続けています。大口投資家は、さまざまなNFTを購入して管理することなく、GameFiに資金を分散させる簡単な方法を求めています。小さなスタックから始める人は、ミッションプールを使って、どのレベルでも徐々にGameFiを成長させることができます。ターゲットとなるユーザーを念頭に置いてプラットフォームをデザインすることが、すべての消費者にとって便利なものにする鍵です。

Q:規制遵守の面でArcadeが直面しているユニークな課題と、ブロックチェーンベースのゲームの進化する状況をどのようにナビゲートしていますか?

JP: 私たちはコンプライアンスを維持し、規制の枠組みを遵守することに全力を尽くしています。ここで課題となるのは、枠組みの定義が緩かったり、まったく定義されていなかったりすることです。幸いなことに、アーケードの共同設立者の一人は米国で弁護士として活躍しており、規制当局の好感を得るために必要なあらゆる措置を講じていますのでご安心ください。

というのも、Cryptoプロジェクトが今後数年で失敗する主な理由の1つは規制強化によるものだからです。私たちは、信頼できる長期的な成長と持続可能性を目指しています。

Q:非クリプトユーザーをプラットフォームへ誘致するための戦略を教えてください。また、非クリプト・ユーザーを取り込み、実世界でのユースケースを促進するような、今後のパートナーシップはありますか?

Kevin: いくつかの戦略があります:

  1. 私たちのプラットフォームを利用したいと考える暗号通貨ユーザーはたくさんいます。非クリプトも重要ですが、クリプトは十分に普及しているので、クリプトユーザーのごく一部がこのプラットフォームを利用するだけでも、私たちは大きな成功を収めるでしょう。

  2. 私たちは、非クリプトユーザーのためにも構築しています。今すぐMetaMaskの使い方を理解する必要がありますが、それだけで始めることができます。ユーザーはNFTを購入し、管理し、運用する必要はありません。

  3. eスポーツプールがオンラインになったとき、私たちはそのゲームのすべてのコミュニティを引き込み、高額の報酬を得るゲーマーでなくても、そのゲームのエコシステムにどのように関わることができるかを見てもらいます。そうすることで、自分の好きなWeb2のゲームにも参加できるようになり、ゲームにおけるWeb3の価値を人々に示すことができます。

Q: #ARCTokenに関する最新のプロジェクト情報はどのように入手できますか ?最新情報を得るためにフォローできるソーシャルメディアのアカウントはありますか?

JP: 私たちのプロジェクトに興味のある方は、ぜひDiscordコミュニティやTelegramグループに参加してください。

Xでフォローすることもできます。

これが最新情報を入手し、新しいリリースの恩恵を素早く受ける最善の方法です。

Q: こんにちは、あなたのプロジェクトはエリート投資家専用なのでしょうか、それとも少額の資金を持つ人も含めて誰でも参加できるのでしょうか。明確に教えてください

JP: ミッションプールには「クジラ対策」が組み込まれており、ユーザーがミッションプールの全てのスペースを占有することを防いでいます。私たちはGameFiで最高の機会を得る方法を民主化することを目指しています。

これが、ダップレイヤーにアバランチを選んだ理由でもあります。私たちは、ユーザーがミッションプールに少額から参加でき、参加するだけでバッグを増やすことができるよう、手数料を低く設定したかったのです!

Q: Arcadeは、新規プレイヤーの参入障壁、透明性の欠如、経済的持続可能性など、Web3ゲームに共通する課題にどのように取り組んでいますか?

JP: このような障壁を減らし、ミッションプールを通じてゲーム経済の成果を体験してもらい、そのゲームで成功するために必要なことを学んでもらうことが、このプラットフォームの目的です。私たちは、クリプトネイティブでさえ、同時に多くのゲームにまたがってスケールすることが難しいことを知っています。そして、クリプトネイティブがすべてのトレンドについていくのが難しいのであれば、Web2の人々がその渦中に取り残されないようにするにはどうすればいいのか、それが私たちの存在理由です。人々がWeb3ゲームに参加し、報酬のためにゲームをプレイするのではなく、エンターテイメントのためにプレイしたいゲームを楽しむ時間を持つことができるよう、スケーラブルにするためです!

KuCoinポストAMA活動 - アーケード

🎁 アーケードAMAクイズに参加して、ARC $10を獲得しましょう!

フォームの受付期間は、このAMAリポートの発行から5日間です。

Arcade AMA - ARCプレゼントコーナー

KuCoinとArcadeは、AMA参加者に総額2,000ドルのARCをプレゼントします。

  1. AMA前の活動:800ドルのARC

  2. フリーアスクセクション: ARC $50

  3. フラッシュ・ミニゲーム:ARC $400

  4. AMA後のクイズ:ARCで750ドル


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?