見出し画像

2023.2.8 水戸ライトハウス「ROTTENGRAFFTY ”It's Alright Tour 2023”」でした

おっすー!おっすー!おっすぅー!

2月8日はROTTENGRAFFTYツアーにて水戸ライトハウス!!略して「ライハ」でありました!!ご来場ありがとうございました。

入りからNOBUYAさんは楽屋でアルカラ聴いてはるわ(お花売りの少女、ウォーキングかランニングの時のプレイリストに入ってるらしい)、侑威地さんはアルカラのリハーサルを二階席で観てて、今回のアルバムのインスト曲「なんか泣けるわ」って言うてくださるし、N∀OKIさんはオイラがタロット占いできるようになったことを知ってて「占ってやー」って言うてくれはるし(カード忘れてしまいました)、MCでオイラのこと「やんちゃな子猫」(京橋にあるラブホの名前らしい)って命名してくださるし、一時期打ち上げでオイラおもらししてる時期があったので「たいすけオムツ履いて打ち上げに出とったわ」ってバラしてくださるし、HIROSHIさんは愛からわずお猿のジョージみたいな顔でずっと笑ってはったし、久々にガッツリやれました、そして久々にガッツリ後輩やれました!!お休み中のKAZUOMIさんもNOBUYAさんとN∀OKIさんとで作曲したり、アレンジ考えたり、歌録りしたりしてるでって、お元気そうにしてることおうかがいして、素敵な夜になりました!!!

そうそう、NOBUYAさん楽屋で「今日、半径やる??ミ・ラ・イ・ノ・オ・トやる??」って言うてくださって、さらに最近のtonightもその場で聴いてくれてて「なんや!この曲サビの後にまたサビくるやん、今日やる??」ってなったので「はい!もちろんです」と答える後輩稲村さんでした。

1.半径30cmの中を知らない
2.水曜日のマネキンは笑う
3.tonight
4.誘惑メヌエット
5.鮮やかなるモノクローム
6.金色グラフティー(カバー)
7.アブノーマルが足りない
8.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト
9.boys&girls

ライブ後すぐに「黄門様の前で写真撮ろや」って言うて下さって、終演後すぐにライブハウス出ての黄門様の前での写真3枚いただいたのですが、全部良かったので載せておきますね。

あ、打ち上げでめっちゃめっちゃめっちゃんこめでたいことがあって、N∀OKIさんの「よっしゃー!!ほんなら今、目の前にあるグラス一気して乾杯しよ」ってことになったんだけれど、オイラちょうど新しいハイボール頼んだところだったので、オイラだけフルサイズを飲み干すのでした。ふわー。気がついたらお家でした。おしっこ大丈夫でした笑。

さてワンマンツアーに戻ります!!盛岡、仙台お楽しみにー。

稲村太佑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?