見出し画像

2021.5.1 名古屋ダイヤモンドホールでした

よげんきさま。稲村さんです。

5月の1本目のライブは「振り返ればNOWがいるTOUR」で唯一開催できた名古屋ダイヤモンドホールでした。 心斎橋BIGCATとこの時期にもかかわらず昼夜2公演ともしっかりソールドしていたキネマ倶楽部は残念ながら延期(中止かも)になってしまいましたが、名古屋だけはなんとか死守できました。

よくよく考えたら「NEW NEW NEW」の曲たちでツアーでの披露のために、ライブでの演奏を控えていたのもあって特に「くたびれコッコちゃん」とボーナストラックのおふざけ曲「今日のごはんはうなぎ」はことさらなので、歌いながらぐっと来てしまいました。

てなわけで、貴重なライブの瞬間をカメラで切り取ってくれたえみだむの写真を載せておきます。遠方の方、いろんな意味で断念せざるを得なかった皆様へのお裾分け。

の前に、金井くんのnoteでのライブ写真の掲載の仕方が秀逸すぎるので、真似しようと思いましたが、あんなん無理でした!!!参考までに興味ございましたら是非下記もご覧くださいー!

「革ジャンオークションかけまーす」はかなり笑った。金井くんはやっぱりお茶目さんなのがいいね。

では、えみだむ写真館です
(自分大好き人間なので自分ばっかり載せます)

画像1

猫背を治す宣言から、稲村さんの背中からは羽根が生えたであった。

画像2

リハーサル中。
だめだ。油断してまた背筋が丸くなり始めている。

画像3

本番直前
最終確認!しっかり猫背を治すのポーズを全員でやっている。

画像6

た「さあ、ここで大きく腕を上げて背筋を伸ばす体操です」
みんな「はーい!待ってました」
た「高く腕を上げて〜」

画像5

た「はーい。下ろして」

画像4

頑張って「背筋まっすぐ」を極めると、これくらい「細い楽器」に生まれ変わります。みんなここを目指すんだぜ。

そうかここを目指して猫背を治すんだな。

画像8

うおー!!目標が見つかった!!

画像8

逆に「猫背」で究極に「丸く」なると、この「丸い楽器」に生まれ変わります。対極でもまた極めればそれはそれで素晴らしいことですね。皆さんはどちらを目指しますか。

画像9

俺にはどちらも選べない。
あの時もそう。

ビアンカもフローラも。

画像10

猫背の話題を出しておりましたところ。
やはり猫背の代表「猫(くだけねこ)」がたくさんやってきてくれました。
よかったですね。

画像11

よく見ると牛もいるんだよ。うなぎもね。

ちなみにヒゲの生えてないくだけねこが1匹おります。
さてどこでしょうか!!?

悟りを開いたブッタさんの周りにもたくさん動物が集まってきていたらしいですよ。天上天下唯我独尊っ!!

画像12

ここです!
天上天下唯我独尊っ!!

かないさん。こんな感じでどうですか???でもやはり革ジャンのオークションには「かない」ませんでした。

よげん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?