見出し画像

2021.4.5 名古屋ボトムライン CLUB UPSET 15th ANNIVERSARY “ROCK the ROCK

昨日は久々の名古屋でしたー!

朝8時に集合して、颯爽と機材車に乗り込んで久々に高速道路に乗り込んでいく。助手席だった稲村さんは、卯月の青々とした空、そして黄緑、緑、深緑と木々や若葉が萌え出づまくって深まっていく山々のグラデーション、まるで白竜のように雄大な雲が空と山の間をうねりくねっている様子、この何十年、何度も何度も見てきたこの当たり前の春から初夏へ向かう景色に、やはり「ふぁぁ」っと感動しながら車に揺られて春うらら、少しうたた寝しもって名古屋にご到着。

この日はCLUB UPSET15周年のイベント。自分のお店ではなく、同じ町にある大きな会場のボトムラインに持ち込む中井さん。

た「アップセットでやったいいじゃないですか?」
中「自分の店でやると仕事になって飲めないじゃない」

という楽屋の会話。どっかで聞いた事がある。そういえば神戸で全く同じ事を言う人がいますね。お察しの通りアートハウスのあの名物店主でござる。

なんか久々に昇平ワクワク企画でチキンジョージとかVARIT.とかジャニスとかにお持ち込みイベントやってくれて呼んでくれたりせーへんかな。あ、その前に「ネコフェス」があった。よっしゃもうすぐ神戸行くで。

話は戻って、入りからUPSETスタッフも総出で搬入からお手伝い。リハーサルも長めにお時間とってくださったりしながら

中「アルカラとw.o.d.が来るなら間瀬さんに連絡しないと」
た「おお、ハイボール兄弟が揃うのですね」

とか会話したり

間「もちろん行くつもりでしたよ」

って返事が返ってきたり

ライブ終わってからZIP FMの加藤さんが楽屋前でそわそわ

加「なんか入っていいのかなって思って」

なんて言いながら久々の会話が始まったり

中「やっぱお酒飲みながらライブ見るのほんま最高だな」

って話してたり

さらに、はるきちがいたり、久世がいたり、最近、交通事故で骨折された松葉杖の奴がいたり。はああ。顔を見るだけで楽しかったな。あとこのまま打ち上げさえできたら。

対バンのw.o.d.とも一気に仲が深まったぞ(ボーカルのサイトウくんはライブ前にビール飲むタイプなので、今後より深まっていくのは間違いないと思います。辻と同じ匂いがする)。まるでご褒美のような時間はあっとゆう間に去っていき、22時には機材車に乗り込んで東京へお戻り。瞬間の美学に生きる。次の名古屋がもう待ち遠しい。(あ、すぐです。5/1のダイヤモンドホールです。)

1.はじまりのうた
2.半径30cmの中を知らない
3.アブノーマルが足りない
4.チクショー
5.嘘つきライヤー
6.誘惑メヌエット
7.キャッチーを科学する
8.DADADADA!!
9.やいやいゆいな
10.未知数²

ご来場いただきました皆さま。ありがとう。

そんでもって以前に「喫茶ぐりぐり、なんか工事してるで」って連絡を骨折おじさんからいただいていて「え?まさか」と少しだけ不安に思っていましたが、しっかり楽屋に差し入れが届きました。ちゃっかり「雑誌に載ったよ」という付箋つき

アップすると

わわわ、ぐりぐりの色違いみたいな店と並んでる。
よかった。みんな元気そう。

ちなみにスクール矢野さんからは

矢「仕事終わりにボトムの前寄ったらもう誰もおらんかった」
って連絡が来ました。

よかった。みんな元気そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?