見出し画像

2023.2.26 広島セカンドクラッチ「キミとボクTOUR」でした

はーい。稲村さんです。

昨日はひさびさ広島ワンマンでした。ありがとう!敏腕マネージャー細井が広島好き(カープ好き)なのも手伝って広島もまたエキサイティングな夜になりました。

細井くんは朝早く起きて、宮島も行って、MAZDAスタジアムも行って、お好み焼き食べてから集合時間に現れました笑笑。堪能しすぎ。

オイラもオイラで前日の夜、行きつけの鉄板焼き屋さんに行ってお好み焼きとカキを食してからのライブだったので、ちゃっかり広島色に染めておったのですが、打ち上げ会場もまさかの同じ鉄板焼き屋さんだったので、店員さんが「また来たのー!」ってなってさらに仲良しになりました。

1.Dance Inspire
2.tonight
3.半径30cmの中を知らない
4.キャッチーを科学する
5.DADADADA!!
6.交差点
7.踊れやフリーダ
8.シェイクスパイ
9.愚痴ばっかりのローレロレロ
10.秘密基地
MC
11.アブノーマルが足りない
12.チクショー
13.水曜日のマネキンは笑う
14.鮮やかなるモノクローム
15.秘密
16.部屋の無い鍵
17.ゼロの雨に
18.目の前には
19.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト
20.boys&girls

アンコール
おんなのこおとこのこ

遠くアメリカのシカゴから南へ3時間、インディアナポリスから駆けつけてくれたウィルも打ち上げに誘ったんだけど

we are going to eat after our show but do you want to come ?

ってメッセージを送ったら

holy shit!!

っ返事が返ってきたよ!
直訳したら「聖なるクソ」になるけど笑。

「うおー!やべー!」って意味なんだね。また新たな言葉を覚えてしまったよ。

ウィルは2013年にアルカラをインターネットで知ったらしく、2020年のツアーもチケットを購入して来日する予定だったのがコロナで中止となった。今回のツアーはアメリカからはチケットを買うことができない仕組みになってしまったが諦めず連絡をくれたおかげで彼は夢を叶えてました。すごいなぁ。

しかも日本語も勉強してて、曲のタイトルもめっちゃ知ってて

「『やるかやるかやるかだ』はどういう意味?」

と聞いてくれたりしました。

みんなでどう言えばニュアンスが伝わるかなってなって、多分これだという結論が

「do it!! or do it!! or do it!!」

と伝えたら

「oh!」

と理解してもらえました。

滞在中みんなが親切にしてくれたり、来日前からもメールでやりとりしてくれたりで「アルカラはお客様もスタッフもほんと素晴らしい」と言ってくれましたよ。オイラも誇りだし感動してるところだよ。これはよぉ、これはマジでよお。まだまだまだまだ先があるな。もっと行きまくろう。もっともっと生きまくろう。

さあ今週の日曜日は大阪!心斎橋BIG CATにみんな大集合だにゃー!

稲村太佑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?