見出し画像

ツアーの中止(落ち着いたもっかいやります)のお知らせに添えて

よ元気ですか?

10枚目「NEW NEW NEW」を発売してTOURが始まったばかりの2020年2月20日の初日恵比寿公演と、2月23日高崎公演の2本を終えた後、まさかこんな事態が待っているとは。。。何が起こるか分からない。自信作を提げながらのツアーだったので、何とか「振替」「振替の振替」「振替公演決まらないとこどうする」とか、スタッフ、制作、イベンターの皆さんが力を貸してくれて各地でもリスケリスケともがいていただき、何とかお届けしたい気持ちでここまで繋いで参りました。

で、何とか強行開催した場合、少なくとも7月は「ソーシャルディスタンス公演」となるのが必至。例えば150キャパの岡山ペパーランドはキャパが「4.5人」となってしまい、振替公演を行うにも「1日で30ステージ」行うか、「数名限定」にするかという選択を迫られることになります。

こうなってしまった以上。一旦矛を収めるしかないというところまで、いよいよ追い詰められてしまいました。

ならばいっそ。全部公演を通常ライブが行える見込みができた時に「1から仕切り直し」の方が潔いと考えました。なので一旦「中止」という表現にはなるが「大きな意味での延期」と捉えていただきたいのだ。楽しみにしていただいてた方には大きすぎるスパンで「楽しみが延びましたね」とやはり言う。こうなったら持久戦を戦い抜いた後、心が「ミツ」になりそれが熟成した甘い「蜜」となった状態でツアーをやろう。何倍も有り難く思えるし、感動を分かち合えるのだ。当たり前のようにあったライブに改めにてこんなに有り難く感謝して感動できたら無敵だよ。

また初日からやるなら、中田くんとの共演から始めたりとかできるんかな。あの初日に絡んでからというもの今めっちゃ仲良しなんだよな(全く会えてないのにコラボ歌の動画撮ったり)(ここだけの秘密ネコフェス出てくれる予定だったし)。

とりあえず、やれるところからやってこう。

明日(もう今日だ)は池袋Admで弾き語り配信ライブやってきます!!ライブで定番的な曲を新しく大人っぽくアレンジしてみたり、いろいろやってみるぞ。我らはそれでも進むしかない。行けど未来。去れど未来。這ってでもやってやろうぜ。

配信チケットは下記(ちゃんと料金かかるライブは久々だな)
https://ssl.twitcasting.tv/adm1000pai/shopcart/7958

そして日曜は「いなむラジオ集会」トークテーマは「いきなりだけど!稲村さん一言で答えて!」とします。一言で答えれる内容のものでお願いします。例えば「米派?パン派?」「学生時代、何部でしたか?」とか。スパンスパンと答えていく間に稲村さんはついに「クロマキー合成」を生配信中に完成するかを挑戦するのと、「クロマキー合成ができるなら、それでできること」を探して挑戦していきます。

あと、ケーズの店長から「篭っていいとも」というインスタライブ誘われました。どうしても出たかったので一旦それ用にインスタ開設することにしました。探してもミツからなかったらごめんなさい。続けるにも当面「インスタライブ用」にとどめておきます。事態が落ち着いたらやめるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

あと、月がめっちゃ綺麗です。多分明日もまあまあいい感じの十六夜の月になりそうです。良き週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?